KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

日本人は全部言う。笑

 

ついにこの日がやってきました。

隔離が解けて、ホームに戻ります。

 

飛行機の中。書き書き。

 

いやー、仕事を溜めすぎていて

家に着くなり、ドバッとタスクが襲いかかります

こわわわわ。涙

 

なにより、12月末は忘れていたけど締め月でした。

確定申告がまたやってくるよー涙

 

去年は、ワールドカップと大学と確定申告を全部並行させていたようですね私。 超人か!笑笑

 

今頃は、確かアメリカのワールドカップに向けて、脱臼した肩を必死にリハビリしていた時期でした。

その後、ロスでまた出会いがあり、、。

そして日本で練習して年明けにカナダ行って

帰ってきて2月に事件が起きて日本に帰って病院へ。

その後アテネからのコロナ、、、悲劇。涙

 

よくそんなスケジュールやってたなぁと笑笑

 

若さ?

いや、世界の試合のスケジュールが冬に集中しているが故の強行、、。

 

 

それに比べたら、今この何もない時期に何かを詰め込むのは当たり前なことかなぁと思いながら。

 

 

とりあえず、会社の手続きとか色々

そして仕事の準備を色々

 

ホームで片付けます。

 

基本的にもう完全フリーなので自分の予定は、自分で決めてます。試合もないし、私の選手たちの試合があるぐらいしか試合がない!

JOC行きます。これまた東京。

 

 

2週間したらまた東京に戻ります。真剣に家が欲しいけど、今はgotoの恩恵があるのでそちらの生活の方が安い、、。

 

関西は関西で自分の会社はこっちで立ち上げるのでバタバタバタバタ。

 

なんでそっち?って聞かれそうですが

縁があるんです。色々な人との。地元だから。

各種専門家の方や、事務所にする場所。

 

やっぱり地元が好きだから。はい。

サポートスタッフの方々が近くに居てくださる場所で、初めての会社は始まります。

チキンだから!笑笑

 

数年以内に人を雇いたいので、頑張るのです。

私は働いてる人がスーパー自由に働ける場を作りたい。

完全リモートワークでよかったり、好きに働く時間を決められたり、そういう仕事をつくりたい。

システム化。仕事はやろうと思えばパソコン一台あればできるんです。

だから、もっとそれが楽しくなるようなシステムをつくりたいのです。

 

私の頭の中に今あるこのアイデアで、

オンラインベースを作って、人に集まってもらいたい。

 

 

 

 

年明け以降は、東京でも実は立ち上げます。笑笑

こちらはフェンシングの事業化。

無茶しているようですが、何度も言いますがシステム化です。できる。絶対。

 

 

Anyway.

 

f:id:obajpn:20201206195502j:image

 

 

 

先日友人と話していたのですが、気づき。

 

 

日本人の英語の発音ってイマイチなんですよね。

もちろん上手い方もいらっしゃいますが、私を含めみなさま発音には苦労されているかと。

 

 

日本人は全部発音するんですよ。

 

 

例えば、英語だと マクドゥナルドゥ

みたいな感じだけど

 

日本人は

 

ま く ど な る ど  ^_^

 

 

笑笑

 

全部カタカナをしっかり発音するんです。

 

 

イタリア語もこれ同じです。

 

Macdonald 

 

マクドナルド 笑笑

マックっていいますねー。

 

マクド は関西。笑笑

 

 

 

バーガーキング

Burger king

ブルゲルキング 笑笑

 

 

日本語は

ばあがあきんぐ

 

英語は

ぶぅぁーげぁーきんぐ? わからん笑笑

 

 

 

だから、日本人もカタカナ語をしっかり発音するのをやめたら英語の発音が上手くなるんじゃないかなと笑笑

 

 

 

サンドイッチ を

 

さんどぅぅいっち 的な笑笑

 

 

なちゅらるみねらるうぉーたぁー を

 

なちゅらるぅみねらるぅうぉたー 的な?笑笑

 

 

 

韓国語にもあるけど

てぃしゃつ

てぃしゃとぅー とか

 

でも韓国の方の方が発音上手なんですよね、舌かな?

 

 

私は、イタリア語の方が話しやすいです。

 

 

日本人だし、しっかり発音だから。笑笑

 

 

やけど、本当に言語って面白いなと思いました。

 

 

英語英語ゆうてるのは、なんか毎日最近英語使ってるんですよね。

 

 

ネイティブにはなれませんが、もう少しちゃんと話したいなぁ。

 

 

あ、今朝もR35本気の雑談会ありがとうございました!

楽しかったー!!!

 

来週は私のターンなので、ぜひみなさま来てください^_^

 

Facebook グループにZoomリンク貼りますので。

 

 

 

日本は早起き

 

イタリアのリーダーは夜更かし笑笑

 

 

チームR35はみんなで3か月がんばるので、

よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:obajpn:20201206195457j:image