KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

朝から大貧血。ドキドキ学校。

 

 

朝から、大貧血だった。笑

 

しかし、都会のど真ん中なので、スーパーマーケットがない。

 

 

コンビニでしのぐ。。。

 

 

 

幸運にもというか、天才にも。

私が手配した語学学校は、アパートの真ん前。笑

徒歩1分。横断歩道の向こうぎし。

 

 

 

なんか、韓国って英語バリバリ通じると思ってたんだけど、

街中では意外と通じない。。。。

 

これ、日本に来た時の私のコーチもこんな感じだったのかな。

 

 

あ?

 

 

今日はコンビニの店員さんにキレられて怖かった。

 

はい?サイン?

 

ああ、カードのね。。。。

 

 

 

日本でもきっとこんな感じなんだろうなあ、観光客。

 

 

この前の北欧はみんなスッラスラだったので超快適だった。

 

 

英語って大事よね、、

いや、韓国語話せればいいだけの話。

 

 

 

 

 

そんな中書店で見つけたのはこちら。

 

マチネの終わりに の韓国語版。

 

 

 

 

f:id:obajpn:20190715205440j:image

 

あとは図でわかるものの名前。

 

語学にはコツがあって、

ものの名前とかを一通り覚えながら文法、発音をやって

 

そのあとこういった普通の本をとにかく読んでみる。

 

すると、いつの間にか身についている。のだ。

 

 

 

 

f:id:obajpn:20190715205445j:image

 

大好きなテンジャンチゲ。

 

 

 

f:id:obajpn:20190715204343j:imagef:id:obajpn:20190715204347j:image

 

これ、プレミアスタバなんだけど釜山にあった。

 

 

f:id:obajpn:20190715204358j:imagef:id:obajpn:20190715204359j:image

 

 

 

 

学校はというと、

 

 

わざと日本人がいなさげな学校にしたのだが、あたり。

 

 

結構お値段するのだが、良い。投資。

 

 

 

みんな日本にも行ったことある生徒ばかりで、

ああ、アジア圏好きな人多いよなあと思った。

 

 

 

授業は韓国語オンリーとは言いながらも

私たちのクラスは初心者すぎて、それだけでは成り立たない。

 

 

英語と混ぜて行われていた。

 

 

 

アメリカの子やカナダの子もいたので話す。

 

 

あれ?あなた英語話せるのね?

 

 

話せるよー。日本人だけど。

ちなみにイタリア語もとは言わなかった。笑

 

 

先生は英語ペラペラだったが、受付の人があんまりペラペラではなかったので

ちょっと困った。

 

 

 

 

先生が私の発音がどうやら日本人的ではなかったらしく、

あれ?あなた日本人よね?と聞かれた。

 

ええ。日本人です。

 

 

日本に住んでないですけどね。笑 

 

 

あーなるほど。笑

 

 

 

授業ではひたすら発音。

 

 

 

むずい。

 

 

 

こんな難しかったけな。大学の授業もっと適当だったんだけどなあ。

 

 

 

 

5時間学習。

 

 

 

 

めっちゃ疲れた。

 

 

 

 

今日は、練習できなさげなコンディションだったので

町歩きをした。

 

 

 

明日はトレーニングするぞ。

 

 

 

 

 

でもなんか学校でずっと英語を喋っているので、

 

 

韓国語より、英会話の方が上達しそう。笑

 

 

 

頑張りまする。

 

 

 

아뇨!!!