KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

修行開始!

さぁ、思い立って一人で旅立った釜山。

 

 

いかんせん、昨日の試合の疲れが抜けず

というか、まぁ今週の疲れだよな。

 

イタリアー東京ー京都ー奈良。

 

 

んで今日は釜山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、通貨がわからない。

韓国には何回も来たことがあるが

 

ユーロに慣れすぎた私は頭が爆発。

 

 

10000ウォン?

 

 

 

いくら?

 

 

 

今回学費がかなり高いので

 

 

 

500000ウォン引き出した。

 

 

 

10000ウォン札にしますか?

 

五万ウォン札にしますか?

 

 

で、バカな私は、

 

 

10000ウォン札にしてしまった。笑笑

 

 

 

 

50枚。財布パンパン笑笑

 

 

 

 

よく考えた。

 

 

 

え。これってまじでいくら?あってる?

 

 

 

 

 

 

48000円くらいだった。

 

 

 

ホッ。

 

 

 

 

次はSIMカードを買うこと。

 

 

 

グーグルさんがいないと私はなにもできない。

 

 

 

 

27500ウォン。

 

 

 

えー、えーっと。涙

 

 

 

 

 

あ、3000円弱で5日間データ無制限で使えるってことか!

 

 

 

決定。

 

 

 

 

もうパニパニパニック。

 

 

 

一人なので余計にパニパニパニック。

 

 

 

 

なんかイタリアの初めて行った時思い出した。

 

 

 

次は空港から滞在先のアパートまでの移動手段。

 

 

 

えー、電車どうやって乗るんやたかな、、。

 

 

 

 

私ハングルは読めるので、駅名を探す。

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

1時間半くらいかかった。笑笑

 

 

 

 

f:id:obajpn:20190714194316j:image

 

 

ヘトヘトだったので、ビビンバを食べた。

 

 

これで500円弱。

 

 

 

やっぱ韓国物価安いな。

 

 

 

自炊しようとしてたけど、

外食でもいけそうだな。

 

 

 

今回の修行の目的は

フェンシングではなく

ショッピングでもなく

 

韓国語 なので

 

 

ひたすら勉強します。

明日から五日間。1日5時間コース。

 

んで、本を買って帰ってイタリアで勉強を続ける。

 

 

 

なんで、韓国語?

 

 

 

尊敬するコーチと話したいから。笑笑 

ただ、それだけ。

 

 

 

まだフェンシングをもっともっと学べると思うんだ。

 

だから、韓国語。

 

 

 

 

にも関わらず、

 

 

 

一人なので初日にして心が折れそうです。

 

 

 

 

いや、甘えるな。

 

 

 

その環境をわざわざ作ってやってきたのに。

 

 

 

一人だからこそ、身につく。

 

 

 

必死!

 

 

 

 

土曜日まで、耐えます!笑笑