KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

久しぶりに述べます、くしプロ。暑中お見舞い。

えー皆様お元気ですか?

 

私は茹だっています。京都、暑すぎ、まじで!!!湿度、やばすぎ!!!笑

 

f:id:obajpn:20191121005745j:plain

 

えー、何をしているかと言いますと、現在コツコツ修行中です。

体調管理は徹底しながら、、、というかよく寝ています。マジで寝るようにしています。

私寝不足大敵人間なので、寝ています。

 

 

英語をやっています。吐きそうです。IELTS。笑

 

練習をしています。来月試合なんです。え?マジで?

本当です、、、、、。笑

 

 

果たしてどうなるのかは、わかりません。

 

 

ただ、今できる最善策を考えて、行動しています。

 

 

 

こういった状況に文句を言っても、だれかを非難しても、

はっきり言って如何にもこうにもならないので

今のうちにできることをさっさと蓄えておこうぜっていう作戦です。

 

 

 

 

今、試合に向かって準備をしているのは、先日自分に決めたからです。

 

そしてその作戦は成功し、日本にいる間にやたらと英語力が伸びてきています。笑

 

 

毎日パソコン見すぎてドライアイですが、どうにかならないかな?笑

 

 

今、しんどかったり、大変だったりするのはみんな同じだと思うんです。

むしろ、日本の自営業の人や、先日の災害で大変な目にあった方々の方が本当に心が痛くなります。

 

 

なので、この前からサーブルファミリー で#大学四年生支援プロジェクトというのを

勝手に始めたのですが、気づけばサーブルファミリー も一周年超えていたみたいで万歳です。

 

 

 

最近、そして色々な方々から仕事をいただけていて、

とてもワクワクしています。

 

 

Oh god I thought English for 5 hours today, I can't write good Japanese....

 

 

 

久しぶりに日本語で文を綴るとうまくかけないですね。というか最近韓国語を再開したのですが、もっとわけわからなくなりますね、ははは。

 

 

本当だったら、今までクラファンをしてくださった方々に暑中お見舞いをお送りする時期なのですが、どうやらコロナは紙にもくっつくようなので自粛。

 

 

 

 

皆様お元気でしょうか???

 

 

 

私、思うんです。

 

 

クラファンってお金を頂くことはもちろんなのですが、

何よりいろんな人脈が広がって、繋がることができて

それが何よりのリターンだと思うのです。

 

 

今まで様々なプロジェクトをしてこれたのは、

たくさんの方々が私の活動を応援してくださったからで

 

 

その 恩 というのは忘れてはいけないものだと思うんです。絶対に。

 

 

この世界、少しでも思い上がってはいけない。

 

今までみなさんに支えていただいたぶん、私もこれから日本に、世界に何かを与えていける人間になりたいです。

 

 

 

 

次回25日にイベントをさせていただきます。

 

そして、今年の秋からはオンラインでトレーニングコーチをさせて頂くことになりました。

 

 

 

なんだか本当に素敵なご縁。

 

 

皆さん直接はお会いしたことがありませんが、オンラインでお話しさせていただいて

すごくすごくワクワクする方々です。嬉しい出会い。

 

 

ところで、あんたこれからどうするの?と声が聞こえてきそうですが

 

全日本が終わって、もう少し落ち着いたらイタリアにひとまず戻ります。

 

 

それからは、本当に未定です。

 

 

 

いくつかの道を選ぶことができるように、IELTSやってます。

なんなの?英語のテストです。めちゃ難しいです。

海外の大学の英語コースに入るには必須の試験です。

 

 

日本語を教えることができるように、資格をいま取っています。

これもまた難しい。日本語ってマジで難しい。

 

 

 

私ははっきり言って、もうオリンピック選手にはなれません。

が、また違った方向性からフェンシングに貢献していきたいと考えています。

 

そこまで最強に強くないけど、でもなんだかどこの試合にもいるし

そこそこ年齢並みには強いけど、でもなんだかいつもそこそこな結果だし

めっちゃ運動神経悪いくせに、人に教えることはなかなかできちゃったりする

 

そんなフェンシング選手でもいいんじゃないかなあと思い始めました。笑

 

 

 

要は、試合でめっちゃ強い一部の人だけがフェンシング選手の生き様じゃねえんだぞーって

いろんなやり方があってフェンシングやったっていいんだぜーって

 

示したいだけなのかもしれません。笑

 

 

 

え?もちろん勝ちたいですよ。

勝ちたいから、試合に出続けるんです。

自分のできる範囲で時間を作って、場所を探して、練習します。

 

私はプロではないので、一日中ずっとフェンシングし続けることは今の状態ではできません。

 

隙間に保険をかけながら、何か仕事をしながら、練習しています。

 

 

朝起きて、練習 勉強 仕事 勉強 みたいな毎日です。

 

 

 

いやもはや熱中症に弱いのでそんなに最近無理はしていないというのも本音です。笑

 

 

 

 

 

もちろん試合前には二部練に切り替える予定ですが、今はまだ修行中です。

 

 

 

一つ極めているフェンシングというものがあって

その裏側に色々な付加価値をぶら下げていけたらいいと考えています。

 

 

 

 

私はフェンシングの人です

 

裏側には

実業団出身、銀行員、イタリア、日本代表、語学、会社、コーチ、だらくし、ざつはし

 

などなどぶらぶらぶら下がっているわけですが

そういう選手がいてもいいんじゃないかなあと思います。

 

 

最近気づきました。私、一人でも全然練習できるんです。

もはや慣れました。一人に。笑

というか一人で練習していて、さっとピストに戻っても

3日ぐらいで元に戻ります。試合ができる状態にどうにか戻せます。

これが染み付いた経験なのかと思いました。

 

この前もうほんと半年ぶりくらいに練習場所が見つかって、

試合をしたんです。メタルジャケットを着ました。

あれ?やっぱり動ける。。。。

一人のフットワーク練習と、相棒のレッスンによって、

どうにか維持できていたみたいです。

 

あ、でも悪いクセも戻ってきました。笑

そうやったー!!みたいな感覚も。

まだまだ本気の試合状態には戻っていませんが。。

 

ということは、将来会社を本格的に動かし始めても

絶対に空き時間で剣を振っています。笑

ま、シャーないですね。

 

 

 

 

しかし、こういった道筋というのは、絶対的に一緒に頑張るひとたちがいるから

やっていけてるのだと思います。

 

私は30歳ですが、同期がまだ現役です。そして、年の近い後輩も。

 

この二人がまだ必死で最前線で頑張っている間は、私も必死で現役です。

 

皆様もよくご存知のTIMTAMSです。

 

f:id:obajpn:20200223195240j:plain

 

だから、私も頑張ります。

 

あの延期されてしまった試合。

もう一度、ワールドカップに戻れる日まで。

 

そして、また世界を駆け回れる日まで。

 

 

 

f:id:obajpn:20191007043305j:plain

 

昨年の駆け回りは本当に目まぐるしかったです。

 

エジプトも行かせていただいたし。

 

f:id:obajpn:20190822053326j:plain

イタリアキャンプもしたし。

 

楽しかったなあ。

 

 

 

 

 

というわけで、わたしも頑張ります。

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆様!サボってしまいすみません。笑

 

これからも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

ではまた!!!