KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

報告。Facebook転載

近況〜ドタバタ。

 


皆さまBuona sera. 櫛橋生きています。

ワールドカップ前に身体の検査をしたり

コロナで北イタリアが全て閉鎖になったり

ドッタバタしていました。笑笑

 


しばらくよくないニュースばかりでしたが

そんな中、良いニュースも。

 


現在、オリンピックレースのラスト二戦に向けて

日本代表ラストランの真っ最中ですが、

ようやく4月からの行き先が決まりました。

実は長い間ずっと準備してきたのですが

これまた本当に多くの方にご協力を頂きまして、

奇跡的に切符を手に入れることができました。感謝。

 


4月の終わりから7月の終わりまで、3か月。

ハンガリーで行われる国際フェンシング連盟主催の

FIE coaching academy に参加させて頂けることになりました。国際コーチ養成プログラムです。

 


なんとこちら、各種目毎に世界で8人。

アジアオセアニアアメリカ地域では2枠しかありません。正直情報を得たあとの私は、そんなの受かるわけないわとダメ元で準備を始めました。

 


たったの2人、地球を半分に割った地域で

たったの2人のうちの1人。

なんか、大学受かった時もこんな感じでした。笑

 


先日、合格通知を頂いた私は一瞬信じられませんでしたが、これで次の目標は決まりました。

 


目指せ、世界と戦うコーチ。

 


プログラムは全編英語なので、ワールドカップラストランが終わり次第、猛勉強し直します。はい。

 


神さまは、時に大きなプレゼントを下さいます。

 


というわけで3か月はハンガリーにいますので、

いつでも会いに来てください。笑

 


私の出願にご協力頂いた多くの方

そしていつも道を助けてくださる私のコーチ達、

代表のコーチ方、仲間、家族、ホストファミリー

クシサポの皆さまへ

心からの感謝を。

 


ラストランの次は、オリンピックまでまた修行します。

そして夏、成長して東京で会えるように。

 


そんな次の目標、頑張ります。