KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

激動の2020年 イタリアのリスクマネジメント

イタリアに帰ってから、ドタバタしています。

 

 

学級閉鎖、大学閉鎖、クラブ閉鎖。

 

 

 

え、私来週試合なんですけどおお!!!

 

 

 

練習場とスケジュールの確保に追われていました。

 

 

 

 

ようやく昨日一日かけて全部手配し、

 

 

 

 

無事に動けそう。

 

 

 

 

いかんせんイタリアのコロナに対する対応は

 

妥当すぎて、日本は何やってんですか?って感じです。

 

 

 

とにかく人を家から出さないでおこうとしていますイタリア。

 

 

それが本当に必要でしょう。感染を抑えるためには。

 

 

 

イタリアで行われるはずだったW杯は中止になりました。場所変更。

 

 

 

 

 

国を挙げて感染拡大を防ごうとしています。

 

 

 

 

それに比べて、日本の呑気さ。

 

 

 

 

流石にこの期間に両方の対応を見てきた自分としましては

 

 

 

イタリアの方に拍手を送りたいです。とっても。

 

 

 

はっきり言って今の私は保菌者かもしれないので、

 

 

 

もし持っていても発症しないように免疫アップに勤しんでいます。

 

 

 

寝る。寝る。温める。

 

 

 

日本の感染者がなかなか伸びない理由は

 

 

 

 

もちろん今年の夏のためでしょう。

 

 

 

 

 

でもね、はっきり言って

 

 

 

 

 

行かないっすよ。海外の人たちは。

 

 

 

来ないと思う。このまま騒動が続けば。

 

 

 

わざわざパンデミックになっている国に行くかな。

 

 

 

ワクチンが早く開発されますように。

 

 

 

 

 

こちらのニュースは相変わらずストレートに物事を伝えるので

 

日本のニュースより全然身になります。

 

 

 

海外のニュースがやっぱりいいな。まあどちらも少し過剰報道だけど。

 

 

 

みなさん、本当に気をつけて。

 

 

 

私は練習します。