KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

イタリアあるある。

 

日本でのドタバタの合間に、

英語コースを申し込んでいた。

 

通いとオンラインのやつ。

 

 

今日が集合日。

 

 

 

ただ、そこに書いてあったのは

 

応募人数が3人でした。

10人集まらないとこの授業は開催されません。

 

 

ほーほー。

 

 

 

だから、わざわざ。昨日、大学に電話した。

 

 

こう書いてありますけど、キャンセルですか?

 

 

 

わからないわ、明日もし10人来たら授業はあるから、とりあえず明日来て。

 

 

 

はい。わかりました。

 

 

 

 

と、来たのだよ。

 

 

2時間かけて、村から出てきたのに。

 

 

 

 

はい、誰も教室にこない。笑笑

 

 

 

 

 

日本の大学は学生はお客様だけど、

イタリアの大学は全くもってそうじゃないので、

 

大学には期待しないことにしている。

 

 

 

 

 

自力で勉強しよっと。

 

 

 

何しにきたんだか。笑笑