KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

結局七転八倒の後、うまくいくのが我が人生。

至福に満ちた土曜日の午後。

 

 

 

なんで至福に満ちているのですかって?

 

 

 

f:id:obajpn:20190504044541j:plain

先日のこれですね。

 

 

英語試験合格。

 

 

なーにをクシハシさん一生懸命英語やってんですかって感じだったと思う。

 

 

私今正直フェンシングに集中しているので、

 

大学は語学コースを主にとっていた。

本コースは片道2時間かけて山の中まで行かねばならぬので

 

とりあえず必修科目の英語を受けることにした。

 

 

 

なんで??

 

 

 

一年に1科目(初年度)受からないと、滞在許可証の更新ができない。

 

 

 

と言うルールがあるから。

ま、当たり前だよね。

 

 

ま、1科目だとか2科目だとか人によって言うことは違うので、

あと1科目は6月に受けて受かるつもりである。

 

 

 

なんでクシハシさん大学行ってないのって?

 

 

 

私2月は苦しんでたし、3月はローマにいたし、

4月は勉強してるけど、5月は日本だし、

 

それまでは大学に行きつつもやっぱりW杯に行っていたから、

 

70パーセント出席必須な大学に行けなかったわけだ。

 

 

 

 

うん、しょうがないよね。

 

 

 

今年の秋からは少しずついくつもりだよ。わかんないけど。

 

 

え?大学はいった意味なくないって?

 

 

 

授業のデータはフェイスブックで流れてるから、

目を通してる。行ってないだけで。

 

 

 

やはり大学というコミュニティに属していると、

流れてくる情報量が違う。

 

 

これからもどこかの大学には所属しておきたいと思う。

 

 

 

とりあえず、ホッとした。

 

 

 

何を試験一つぐらいでって?

 

 

 

あのですね。

 

 

 

今までオフィシャルな英語の試験受けたことがない人間が、

いきなりガチなB1レベルの試験受かりなさいって、

 

 

簡単じゃねえええええーーーーー。笑

 

 

 

日本の大学の試験。

 

 

あっまーーーーーーーーーい。語学。(うちの大学だけかな)

 

 

4月の必死学習の、結果が一つでてよかった。

保険はかけていて、6月に再挑戦かなと思ってたけど、

 

 

一発合格。すげえぞ自分!この調子で資格試験も7月以降に受けちゃおうっと。

 

 

 

 

 

とまぁ、滞在許可証更新問題については、こちらの試験のおかげで

かなーり心が軽くなった。

 

 

 

 

さ、次はフェンシングの試験の方だ!!笑

 

 

ナショナルチーム残留試験!!!ははは。

 

 

ま、そう名づけたほうがやる気になるだろう、

どちらかというと、日本に戻れる喜びの方が優っているけど。

 

 

ちゃんとやることやってまた帰国できて、よかった。。。ほっ。

 

 

試験に受かって、帰る!!!

 

 

 

できたねー。よかったねー。

 

 

最初サイトの表示の関係で落ちたかと思ったけど、

受かっていて一安心。

 

英語はずっと積み重ねてきたから、うん、そのおかげでもあるな。

 

今のところ自分のレベルはB1ということが発覚した。

 

 

次はB2だ、いやむしろ実はIELTSなんだよねー。

 

 

 

 

フェンシングの方はなんかもう、結構前に仕上がってから、維持って感じ。

 

 

 

いい感じにむきむきだし、

 

あとはこのボロボロになった体を日本で直せれば完璧。

 

 

 

そんなにボロボロって?

 

 

はい、流石に2月からすっかりなくなった筋肉を再生させて、

 

一からトレーニングしていたので、

 

 

ムキムキですけど、ボロボロです。

 

 

 

ダボダボだったジーパンがパツパツになる自分にやっと戻れたし、

 

 

ピストの上で咳き込まない自分に戻れました。

 

 

 

あとはちょっと気楽に試合をするだけって感じかな。

 

 

これも試験。笑

 

 

ほんとそっくり。積み重ねてそれを発揮するという点においては。

 

準備はきっちりしてきたから、

 

 

ま、ゾーンモードの私に任せたら、大丈夫でしょう。

 

 

 

久々にうまくいってもいいかな。なんてね。( ◠‿◠ )

 

 

 

 

ぐしゃぐしゃになるまで勉強も練習もして、

 

 

なんか結果的にうまくいく。

 

 

 

それが我が人生である!!!!ははは。

 

 

 

あー楽しみだな、お風呂。笑

 

 

三ヶ月ぶり!(たったの?)だけど、

 

 

コンビニ行きまくるぞ!!!!!!!!

 

 

 

4月の修行。一つの課題クリア。

 

 

おつかれ自分!!!!!!!!!♪( ´θ`)ノ

 

 

Good Job!!!

 

 

 

 

 

youtu.be