KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ミッションコンプリート。

f:id:obajpn:20180731183518j:image

 

 

ひとまずクーラーなし練習。これにて終了。

 

 

 

この夏、色んな選手をレッスンし、

 

色んな選手にコーチングした。

 

 

 

おかげで、日本人へのシンプルな伝え方が

だんだん形になってきた。

 

 

 

 

コーチングプロテクター買わなあかんな。笑笑

 

 

 

いや、まだ選手やから、いややな。

 

 

 

 

あとは金曜日、思い切って頑張っといでってな。

 

 

 

 

私のレッスンを私が取れればいいのだが、

 

 

 

残念ながら、今の私のレッスンをとれる人は、

 

 

 

 

 

 

日本にいない。笑笑

 

 

 

 

仕方がないので試合までは、

 

 

自分の力でどうにかして練習。

 

 

 

人に教えるから、頭フル回転。

 

 

 

いま知ってる10のうち

 

 

2 くらいしか、まだ人に伝えられていないけど、

 

 

 

それでも日本で戦うには充分だと思う。

 

 

 

一番大切な土台。

 

 

 

 

 

あとはその子達が後輩にそれを教えれば、

 

 

だんだん日本のサーブルのレベルも上がるでしょう。

 

 

実際大学の子達は見るたび上手くなっている。

 

 

 

シンプルに、簡単に。

 

 

 

伝え方。

 

 

 

さぁ、自分の試合、がんばるぞ。