KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

Work and study.


HOME/清水翔太(Cover)

 

さて、今日から復活した。

足首もわりかし、治った。まだ100パーではないが。

しばらく大人しくしていたおかげで、筋肉が落ちてしまった。

 

ゆっくり。ゆっくり。

 

しばらく色々放置していたので、パソコンをカタカタ。

溜まっていた仕事を、一気に片付けていく中で、

シリアスな事に気がついた。

 

今進めているKUSHIPROイタリア大学PROJECTの、

重要書類の準備が、くそ甘かったようだ。

ネットで検索すると、海外留学をする上でのたくさんの事例が出てきた。

うわ。これぐらいきちんとしなきゃいけない書類だったのか。

私は合宿中に一応作成して、放り投げたんだけど、

放り投げてはいけない書類だったようだ。

 

 

目標を追うのはいいのだが、私は雑なのだ。

向かっていくのは得意なのだが、細かな足元を固めるのが苦手。

石橋を叩いて渡れないタイプ。

 

つり橋を走って渡りきってしまうタイプ。笑

 

しかし、今回はそうはいかない。なぜなら大学入学がかかっている。

大学に嫌われたら終わりだ。入れない。

そもそも私は、

雑ハシというあだ名を職場でいただいた事があるくらい、

雑なのだ。

 

絵は得意だが、下書きは上手くできても、絵の具をきっちりぬれないタイプ。

クリエィティブなことは得意だが、事務仕事や経理には向かないタイプ。

 

そのため、私のそばにはいつも洗濯物を畳んでくれる人がいたりする。笑

 

もー先輩ー。ちゃんと洗濯物干してくださいよー。

 

よく言われる。笑 乾けばいいやん?? ダメです!! 笑

 

気づくと畳まれている洗濯物。ああ、後輩LOVE。

 

KUSHIPROの会社を設立するときには、事務をきっちりやってくれる人を雇おう。

 

私の散らかしたファイルをきちんと整理してくれる人。

頭の中であれやこれやと考えていると、すぐ机の上が散らかる。

 

私の意見だが、仕事上机の上は綺麗にしなさいと良く言われるが、

クリエィティブ側からすると、ピカピカな机の上ではアイデアは湧いてこない。

ある程度散らかっていながら、自分の欲しいものが机の上のすぐ手の届くところに

ある方が湧いてくると思うのだが。

 

しかし、試合前だけはツルツルピカピカにする。

整理整頓。掃除。

これは自分を整える儀式。

 

そう、私は社長をするので、

 

ぜひどなたか事務、経理の得意な方、2021年あたりに一緒に働きませんか?笑

仕事はオンラインで完結するようにします。

日本、いや世界のどこにいてもいいです。

経理をお願いします。笑 求人。笑

 

後、そうだなあ。経理の人ともう一人欲しいのは、

私とブレーンストーミングをしてくれる人かなあ。

全然違う分野で、違う視点から物事を見てくれる人。

 

こんなアイデアもありますよ?こんな方法も。みたいな。

ああ、そんなこともできるの?知らんかたー。みたいな。

 

社長 私

経理、事務

ブレスト副社長

広報、秘書

税理士

弁護士 弟 笑

 

そうだな。こんな感じかな。

 

何をする会社ですかって?

KUSHIGIVEですよ。はい。

 

留学アシスト、イベント企画、なんでもこいっつ。

一番やりたいのは、多言語スクールかな。

その学校の中は、その言葉しか喋っちゃいけないの。

日本にいながら、留学と同じ環境で勉強できるわけ。どうかな。

 

 という夢の話は置いといてさ。

 

ああもう、泣きそう。大学に入る前の準備でもう泣きそう。

ちょっと今の自分の力ではどうにもならないので、助けを求める。

果たして、上手くいくのだろうか。そもそも出口のないトンネルを

ずっと走っている気分なので、入れたらラッキー的な感じ。

ビザも滞在方法もああお先真っ暗。

でもなんとかなるよね。

 

LET IT BE.

 

12日の試験も必死であるし、

28日の試合も大事であるし、

 

そこからは怒涛のW杯だし。

 

 

自分で全て手配して動くというのは、

いちいち頭を使う。

 

私の今の仕事は、表向きは学生だ。もちろん。

 

裏では、お金は発生していないが、フェンシングが仕事だ。

 

一日のほとんどを練習に費やしている。

その隙間に勉強。

 

そして、パラパラと舞い込んでくる仕事をパソコンでさばいていく。

お小遣い稼ぎ。

 

 

とにかく今のストレスは、差し迫った試験の準備と、

大学の準備だ。ああ、吐きそう。泣きそう。しくしく。

f:id:obajpn:20180328054412j:plain

 

バタバタして昨日から放置していたら、

ウンチが4こもたまっていた。でも生きてた!!!たまちゃん3号ごめんね。

 

 

 

まあ、要はナショナルチームしながら、海外留学っていうのは

あまりにも!! 忙しいという事だ。笑

 

もうすぐイタリアに来て2年になる。

 

お陰様で、日本一にはまだ届いていないが、

W杯に出られる選手になることができた。

 

予選をやっと上がれる選手になる事ができた。

 

イタリア語B1レベルまでは取得できた。

 

英語も日常会話はできるようになった。

 

 

後の問題は収入源と、あまりにも勿体無い所属先である。

日本の所属先を、確定したものにしたい。

そちらも上手くいくといいのだが。現在交渉中。

 

 

 

フェンシング以外はぜーんぶお先真っ暗である。笑

フェンシングは日本協会が色々お助けくださるので、真っ暗ではない。

 

しかし、留学は真っ暗だ。 ああ、私は果たしてイタリアに残れるのか。

 

 

 

しくしく。困ってばっかりもいられないので、

 

やることをやることにします。

 

フェンシングはもちろん。

 

そして、私が準備すべきこと。

まず、勉強だ。はい。頑張るぞ。

 

 

イタリアで様々な手続きをする時、

必ず困るのはわかりきっているので、

ま、どうにかなるだろう。ならなかったら、次の方法で。

それも上手くいかなかったら、またその次の方法だ。

 

せっかく思い立ったのだから、チャレンジしたい。

 

 

しかし、一言。

 

 

 

えーん。しくしく。困った!!!!!!!

 

 

上手くいきますように。

 

 

 

寝ます