KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

朝からカレーを食べながら。

f:id:obajpn:20180328152422j:plain

f:id:obajpn:20180328152431j:plain

f:id:obajpn:20180328152437j:plain

 

 

今朝は午前オフなので、今から勉強パレードだ。

その前に、頭が冴えているので、文章をカタカタしたくなった。

 

私にとってこのブログは、発信源でもあるし、

自分の中に散らばっている、英語とイタリア語と日本語を、

全て日本語に変換し、納得させるためのツールでもある。

 

 

ああ、今日もいい空だ。イタリア。

 

 

 

ふっと降りて来た朝。

 

ああ、私はこれから先もきっと海外と日本を行ったり来たりする生活を

送り続けるだろう。

 

日本のここに住む!!!定住!!一生!!!

 

ああ、できるわけない。

 

日本にも、この国にも、ああこの国にも住んでみる。

きっとそうなっていく気がする。

フェンシングをしていると自然にそうなるのだが。

 

舞台は海外だから。

 

 

朝からカレーを食べながら、自分と語り合う贅沢な時間。

 

この時間は、2年前までの自分の努力で買っているということを

思い返しながら。

 

 

そして、一人になるとふとやって来るのは、

自分を縛っているものへの反骨心。

 

これは人に対してや、物に対してではなく

自分に対しての縛り。不完全で曖昧な。

気づいてしまった自分の不完全さ。

 

優等生症候群。

 

世間はこう言う。

 

「あなたは普通じゃない。」

 

そう。

 

きっと誰かにこう言って欲しいだけ。

 

「あなたはあなたのままでいい。」

 

たった一言。

 

きっとそう。


Kygo ft. Selena Gomez - It Ain't Me (Official Video)

 

この歌好きなんだなー。

クール。

 

 

 

日本はもう桜が咲いているって??

 

 

お花見したいなあ。

 

 

 

 

さてと、そろそろ勉強パレードすっかな。

 

 

今日のKUSHIGIVEワード。

 

 

桜の咲きほこる国に生まれた誇りを持って。

 

 

 

日々考えている。日本の外側から。

どうしたら、日本人が自分の大好きな仕事をして、明るい毎日を過ごせるのか。

 

イタリアには精神病院がない。

廃止されたそうだ。

この件については、現在勉強中なので近々まとめる。

 

私の一意見は、朝から温かいコーヒーとクロワッサンを食べることのできる

カフェがあったら、素敵な1日の始まりになると思う。

 

もちろん自分が好きなことを仕事にしている日本人もいる。

しかし、仕事に追われている日本人の方が圧倒的に多い。と思う。

 

 

大切なことはなんですか?

 

お金をたくさん得ることですか?

 

毎日働いて、年金をもらって老後に遊ぶことですか?

体力なくなりますよ?

 

 

家族や大切な人と過ごす時間はありますか?

 

 

自分の生きた足跡を残しませんか?

 

 

 

この人はこんなことをして人生を生ききった。

 

 

 

それがどんなことでもいい。

 

この人は毎日勤勉に働いて、子供を育て上げた。

この人は何かを開発して、人々にこういった影響を与えた。

この人は自分の好きなことをして、自由に生きた。

 

 

そういったことを考えることを忘れていないだろうか?

 

 

 

 

ただただ 毎日を生きるのは、 あまりにも勿体無い。

 

自分のI WANT を押し殺さないように。

たまには自分のやりたいことをやりまくる時間があっていいさ。

 

 

 

お金を貯める時間が必要なら、必死で働く。

 

何か資格が必要なら、必死で勉強する。

 

やりたいことの準備をするなら、必死で準備。

 

 

目的を持った時間を過ごす。

 

 

I CAN DO IT。

 

 

YOU CAN DO IT.

 

 

そう、アスリートは自分はできると思い込んでいないとできやしない職業。

ポジティブとかじゃない。

自信を自分で守る。括る。

 

できない自分が少しでもいるなら、試合に出る資格なんかない。

ピストの上で相手と闘う事なんてできっこない。

 

あなたはできない。

 

 

そんな言葉をかける人、近寄らないで。近づかないから。

 

I CAN DO IT

 

 

私はこの言葉を何回も何回も自分に唱え続ける。

 

W杯のピストの上で。

 

私はできる。できるできるできる。

 

 

そして、強く 心に決める。

 

 

 

攻めろ。相手を。

 

 

 

そうして少しずつ結果につながっている。

 

 

 

暗示。反復効果。

 

 

 

最近、鋭くなったねと言われる。

 

 

仕方がない。世界で戦うには、鋭さが不可欠だ。

 

 

 

あなたは誰と、何がしたいですか?

 

どんな人生を生きてみたいですか?

 

毎日一回でもいいから、それがいつかはできると言うことを思ってみて。

 

I CAN DO IT

 

自分に唱えてみて。

 

できないことは本当はないのかもしれない。

 

 

できるという暗示を。

私はそれを自分で実験中。

 

YOU CAN DO IT。

 

 

そのための毎日を。

 

 


Bruno Mars - Marry You (Lyrics) HD

 


Charlie Puth - One Call Away [Official Video]