KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

19:53のカーチェイス

フランスからイタリアに着くのが

19時。

私の街に行く電車は19時53分発。

これを逃したら次は22時53分発の終電。



飛行機は少し遅れ、荷物受け取り場所に着いたのが19時29分。

ここで私は賭けに出た。


荷物が出て来ていたら、タクシーを飛ばしたら間に合うかもしれない。



私のフェンシングバッグはオーバーサイズ。



見に行く。




出てきていた!




バスだと30分弱で駅だが
タクシーだともうちょっと速いはず。


35ユーロ。高いが、
夜中12時に家につきたくない!

疲れた。笑笑




タクシーのおじさんに聞く。

そうだここはもうイタリアだから
英語話さなくていい!


空港まで何分?

20分かなー。


15分で行って!お願い、
この電車に乗りたいねん!



とにかく乗り込み、すると
おじたんはかなりスーパー飛ばしてくれた。



そして気づいた。

やばいもしかしたら現金ないかも。



昨日50ユーロを下ろして、

晩御飯食べたから、、



ギリギリあるかな?



財布の中10ユーロ札が4枚。



ああ神様ありがとう。



19時43分に駅に着いた。
マンマミーア。
こうゆうとこ好きだよイタリア人。


次タクシー乗るとき指名してや!!



とおじたんは言い残し去って行きました。







無事、電車に奇跡的に乗れたので
9時に家に着きそうです。




ほんと海外で生きてると



色々たくましくなる気がしてならない。笑笑



ちゃんちゃん。


{11E534BA-9F01-4DF4-87C6-C8A8E5169F42}