KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

自分の習性

自分の習性として、


一度ピンときたものは
ずっと追い求め続ける

という習性がある。

フェンシングにしてもそう、

あ、サーブルやってみたい。

フェンシングにサーブルとゆう種目があることを知ったのが中学三年生のとき。

フェンシングって突くだけじゃないんや。

切ることもできるんや。

かっこええ!やりたい!
剣が好きだった自分。
これが私はやりたかったんや!

からはじまり、今現在それを追求している道のりである。


フェンシングのサーブルとゆう種目をやりたかった。

だから、その種目の強い実業団に入った。

すると、今まで人伝いだったのを基礎から教えてくれるコーチと出会った。


日本を離れることにした。



大切なもの、たくさん置いて。
ちょっと挑戦することにした。


そんなことを考えながらも、
昨年日本一に向けて取り組んでいた。

すると、たくさんの素敵なサポーターが現れた。

そして、そのうちの1人に、夢中になってしまう自分がいた。
理由は見つからないけど、今もまだ夢中のままである。
自らが素でいられる人。
その夢中が、私を強くし続けている。


何事にも
夢中 という言葉がぴったりで、

フェンシングにしても、食べ物にしても、人にしても、

これだ! と思うとそれしかもう見えなくなる。そんな習性があった。


好きになると、好き!
ラーメンにしても、焼き鳥にしても。

そんな、好き の おかげで、いつも前に進めている。


そんな自分は、人間が好きな人間。



そうやって、人と関わり合い過ごした昨年。


たくさんの力をもらった一年。



今年はどうなるのか。




自分の習性はよく言えば 一途。
悪く言えば 頑固。


さぁどちらに転ぶのか。




イタリアにいく!

そう決めてから一年が過ぎた。


明日から、10日間。
オフをはさんで、現地入り。


さぁ、挑戦だ。