KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

今日の練習

熊本、大分。


フェンシング関係者がたくさんの九州。


みんな大丈夫だろうか。



無事を祈ります。



そして、今日の練習。


今日は、大学でフェンシング。


しばらく会えない後輩たち。


{719C4C4B-95E9-48D1-B4B0-F0512D12DE91}

{1CE1546A-2369-4084-9EEE-633FE46D72D3}



素敵なプレゼントをくれました。


二週間の特訓は彼女たちに何かあげることができたかな。


自分もいい練習ができたから、


本当に楽しい時間だった。


人にコーチすること、私の考えは
決して怒らない、怒鳴らない。

叱るのは あり。 アドバイスするのもあり。

コーチしているときは、何故か頭からポンポン言葉がでてくる。

自分ではこれが一番の武器で、
実際に結果に結びついていて、
天職なのはわかっている。

今まで育てた子は、
日本代表に選ばれたり、
JOCで優勝したりしている。

わかっているんだ。


が、自分がまだ選手としてやれるから。


選手として、学ぶことをやめたら
それこそ相手に伝えられないから。


自分が試行錯誤して、練習して、
色々なこと、目標に向かっているから、
人に伝えられるんだ。


だから、チャレンジする。




選手として、結果をだす。