KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

嬉しい話。

先日行われた試合にて、

我が金の卵、メダルゲット!!

 

 

f:id:obajpn:20220803121917j:image

 

 

嬉しい限りです!!!

 

 

これは日本代表選考会の一つの試合なので

大事な試合だったのですが、

 

非常にガッツのある試合を魅せてくれました!

 

 

 

マスクの中で声出しすぎて、二酸化炭素吸いすぎてやばかったですが。笑笑

 

 

自分が試合するよりも、コーチングは本当に難しくて。

 

 

でも気持ちよく試合ができるようにサポートするのが私の役目。

 

 

 

私のことを信頼してくれているのがわかるので、

もちろん私も信頼しているので、2人で最後の試合の記憶がなくなりました。笑笑 ゾーン。笑笑

 

 

 

 

 

試合をしていて、久しぶりにとても楽しかったです。(ドキドキはしました)

 

 

 

10の選手を20にするのは簡単だけど、

0の選手を10にするのはとても難しい。

 

 

彼は私の今までの経験を全部投入していますが、

ほぼほぼ真っ白な状態からの出会い。

 

 

学校でたくさんのことを学び、

私にスパルタレッスンを受け、

 

着実に成長しています。

 

 

部外の私を帯同させて下さった皆様に感謝します。

 

 

 

 

私が目指しているのは日本のトップではなく、

世界で勝てる選手。

 

 

だから細かい細かいところまでうるさくいいますが

 

必ず世界で勝てるように成長してくれるはずです。

 

 

 

常に最先端のサーブルを、トレンドを。

 

 

世界へのアンテナを張り続けています。

 

ハンガリー大学院で勉強するのもそれが理由。

 

 

 

 

たくさん自己投資金はかかりますが、

 

 

その分リターンはとても大きい。

選手の笑顔が力になります。

 

 

私はプロコーチなので、有料です。

 

 

でもだからこそ、責任感が生まれ

プレッシャーがかかります。

 

それはプラスに作用するものとなります。

 

 

選手の皆さんが、私に支払ってくださる大切なお金は、私の自己投資に使われています。

 

 

 

 

こういうプロコーチがいてもいいんじゃないかなあと思っています。

 

誰かのロールモデルになれたらいいな。

 

 

 

 

試合は勝ちや負けがあります。

 

それも、自分にはどうにもならないことで負けたりもする。

 

 

だけど、少しでも勝てる確率を上げるのが私の仕事。

勝てないときは私の責任。

 

 

そして、フェンシングだけではなくたくさんのことを伝えていきたい。

 

 

 

 

久しぶりの嬉しい話でした。

 

 

 

さ、決算がんばります。涙