KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

競技人口を増やすには

youtu.be

 

いい道具をお安く売ることが、競技の安全性や普及につながるものと考えています。

 

 

クシプロ にはそれができる。なんで?

 

 

 

なんか知らない間にどんどんコネクションが増えました。

 

 

 

 

メインはCarmimariです。

 

ここは自分の体に合わせて、ほぼオーダー式でサイズが決められます。

 

 

受注生産なのでお時間かかりますが、ぴったりサイズがやってきます。

 

 

 

 

でもまだ準備中。

 

 

 

オーダーは受け付けていますけどね。

 

 

 

 

今は色々と営業しています。知ってもらわないとね。

 

 

 

 

え?なんで?

 

 

 

穴の開いたグローブで練習している選手をよく見かけます。

 

 

縫ったり、私もよく縫っていました。テープ貼ったり。

 

 

でもね、危ないんです。

 

 

 

だからね、気軽に買えるグローブを売っています。

 

 

1500円だったら、みんなすぐ交換できる。

 

誰かがそこに革命を起こせば、道具代は必ずお財布にやさしくなる。

 

 

 

え?利益?

 

 

この会社の営業利益は正直道具にはほとんどありません。

 

 

 

 

グローブにもない。

 

 

 

わざとです。

 

 

 

なんで?馬鹿なの?

 

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

私は自分が選手だから、わかります。

 

 

本当にお金がなくて、道具を買い替えられない時もあった。

 

 

 

 

それでグローブがテープでベタベタになって、

 

洗濯機でぐちゃぐちゃになった。笑

 

 

 

そんなんで商売になるの?

 

 

 

わかりません。でもいっぱい売れたら少しは儲かります。

 

 

そのお金でまた仕入れます。

 

 

 

 

グルグル回しています。

 

きっとこういうシステムは必ず競技人口の増加につながります。

 

 

 

 

私は選手でコーチで、学生で、自分の会社を持っていますが、

 

 

 

 

こういうアプローチから、日本にチャレンジしたい。

 

 

 

 

既存のショップにはきっとよく思われないかもしれませんが

 

価格競争してこそ、質も上がり、よくなっていく。

 

 

 

私のお店はメンテナンスなどはできません。

 

 

他のお店の方々はそれができる。

 

 

 

私は対面販売をしていません。

 

 

他のお店はきちんと場所がある。

 

 

 

 

それぞれに共存していけたらと思います。

 

 

 

 

 

コツコツ、お金を回して仕入れて売りますので

 

 

 

ぜひみてみてください。

 

 

 

 

お財布に優しいフェンシングを作る。

 

 

 

それが日本における私の会社の用具部門のミッションです。