KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ひたすらに自粛。

を続ける理由は、仕事があるから。

高齢の祖母がいるから。

 

遠征から帰ると必ず検査をする。

 

 

 

理由は、ミッションがあるから。

 

 

 

ご飯を食べに行く時は、人の少ないところへ。

 

 

 

今日街を見て思った。

 

 

 

 

こりゃ、無理だ。笑笑

 

イタリアと変わらない。

 

 

 

 

今日は予定を変更して、一日中引きこもっていた。

 

 

 

しかし、街をみるとたくさんの人。

 

 

 

 

 

 

こりゃあ、緊急事態宣言を出さないと人は夜出歩くのだな。

 

 

 

 

 

ただ、人それぞれの価値観だし、

移したくない人がいない一人暮らしとか

オフィシャルな仕事がない人とかは、

 

出歩いても大丈夫なわけで。

 

 

 

 

 

難しい。

 

 

 

 

私の仕事はオフィシャルなので、自粛側だけれど、

 

 

 

 

本当に難しい価値観だ。

 

 

 

イタリアは法律で取り締まるけど

 

日本は価値観だけで取り締まる。

 

 

 

なんとも言えない、人混みを見た。