KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

世界とのつながり。

このキャンプにきて、4年目。

 

 

すっかり顔なじみな世界のメンバーが集う、

 

 

 

ジュニア世代から、シニア世代に旅立っていった選手たち。

 

 

オフシーズンにバカンスがてら、イタリアで過ごすシニア代表たち。

 

 

 

あら、久しぶり。な仲間がたくさん。

 

 

 

 

うちのコーチのおかげで、私もすっかり顔なじみ。

 

 

 

 

20分レッスン、いくら。といいながら、

 

熱くなっちゃって30分レッスンしてくれちゃう私のコーチ。

 

 

ありがとう。日本のコーチにとって、ほんとにいい時間です。

 

 

 

私は自分の練習もしてる。

 

 

しながら、コーチして通訳。

 

 

 

今回は放任主義を決め込んでいまして、

 

 

するとだんだんみんなちゃんと自力で溶け込めてきたりして、

 

 

 

フェンシングスキルはもちろん大事だけど、

 

 

自分の力で海外の選手と交わって、

戦うことが大切なのです。

 

 

私は一人でここにきた。

 

 

 

そうやって開拓してきた。

 

 

 

だから、その足跡を、

 

 

そうやって日本の選手に感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

近々多分、重大発表をします。

 

 

 

 

また、書きます。