KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

人生山あり谷あり。それでも、癒しあり。

私の場合、山ばっかりだし谷ばっかりで

全然平原がない。笑笑

 

 

 

今日朝練からごきげんで家に帰ってきたら

 

 

 

英語の試験に落ちていた。

 

 

 

。。。

 

 

甘くねえな、やっぱり大学さんよー。

 

 

6月再挑戦である。

 

 

5月末まではイタリア語を突っ走るので

 

 

6月1日から、はじめますよ。はい。

 

 

 

私よく試験に落ちる。

 

 

 

免許の試験。二回落ちた。

 

 

イタリア語、去年落ちた。

 

 

そもそも入試のイタリア語テストも落ちた。

 

 

大学の時、4回ハングルの試験落ちた。

 

 

 

 

まぁここで言わせてもらおう。

 

 

 

落ちた分、深みが出るのだ。笑笑

 

 

 

 

全て順調に進んできた優等生より、

 

 

私のように、なんだか人の倍苦労しているやつの方が、

 

 

誰かの痛みもわかるんじゃねえか!

 

開き直り。笑笑

 

 

 

そんな今日の練習は久しぶりに最悪だったけど、

 

 

ふと、頭によぎった。

 

気持ち最悪だけど、でも私耐えてるな。

 

調子クソ悪いけど、逃げてないな。

 

言い訳してないな。

 

あ、自分ちょっと変わったなって。

 

 

変わった理由がある。

 

 

ある試合で、ある選手が、

身体中痛いのにそれでも必死に戦う姿を見て、感動した。

 

自分も変わらねばと思った。

 

 

 

弱音吐いてる場合じゃねえって。

(当時は咳喘息に負けていた。治った。)

 

 

 

 

1つ気づいたことがあって、

 

結構前から気づいたら

近くにいる存在がいるのだが、

 

 

 

ほんと癒されてるなあと。

 

 

 

何かに頑張って走っている人は、

 

 

その走っている人の気持ちがわかるんだよな。

 

 

 

 

別になにをして欲しいわけでもない。

 

 

ただ一緒に頑張っている人がいることで、

 

 

勝手に私は癒されて、

 

勝手にモチベーションになっていたりする。

 

 

基本的に自己解決型なので、

 

あまり人に求めない。

 

 

 

話は変わるが、

 

よく、頑張れと言う。

頑張れと言う言葉に対して色々批判する人もいる。

 

 

それでも私は頑張ってと言う日本語は好き。

 

 

 

私は頑張る。だから、あなたも頑張れ。

 

 

戦う世界は違うけど、共に走ろうって。

 

 

 

 

日頃、イタリア修行で精神的に結構ズタボロになっているので、

 

 

癒されるとホッとする。

 

 

 

 

そんな癒しをくれる人は、とても大切だなぁと、これまたズタボロな今日、思った。

 

有り難い。

 

 

 

 

 

はやく日本に帰りたい。

 

お風呂に入りたい。ケアに行きたい。

 

日本のご飯が食べたい。

 

 

 

あと少しの我慢だ。

 

 

 

クシプロさんかなりズタボロですね、って感じだが、結構やられている。

 

 

 

このもうすぐ終わる4月、

練習も勉強もかなり頑張った。

 

練習勉強練習

 

週末は練習勉強勉強

 

毎日を3ブロックに分けて、コツコツコツコツ。

 

 

落ちたけど。笑

 

なんか今日調子げき悪だったけど。笑

 

 

 

欲しがると離れてくんだねえ。

 

 

 

ちょっとゆったりする時間も作ろうと思いやした。笑

 

 

 

やっぱり頑張りすぎちゃう。笑

 

 

 

クシプロさん真面目ですか?って感じだが

 

 

 

今、コツコツ時期なんだ。

 

 

将来のために、練習も勉強もコツコツ。

 

 

 

5月全部発揮するよ。

 

 

 

 

さ、あとちょっとがんばろっと。

 

 

 

f:id:obajpn:20190430042709j:image

 

 

青空こないかな。

 

ずっと天気悪いんだよな。

 

 

 

こんな日は、本でも読もう。