KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

からだを整えるということ

身体の感覚にはかなり自信がある。

 

 

筋肉の感覚や、はり。

 

 

 

 

なぜかというと、関節が柔らかいので、

 

 

 

すぐにずれたりするし、

 

 

 

持病はあるし。

 

 

 

 

筋膜ロックはすぐにかかるから。

 

 

 

ケアに行って緩めて整えたら、

 

 

 

 

ほらどうだ、動ける。なんでもできる。

 

 

 

 

 

それがロックがかかると動けなくなる。

 

 

 

 

私の場合、調子の悪さは調子が悪いのではなく

 

 

筋肉が固まっている場合が多い。

 

 

 

に最近気付いた。

 

 

 

 

調子が悪いんじゃなくて、

 

 

 

筋肉が息してない。笑

 

 

 

 

これに気付けるかどうか。

 

 

 

 

寝ても治らない。

 

 

 

 

身体を整える。

 

 

人の力を借りていい。お金を使っていい。

 

 

 

 

自分ではどうにもならないこともあるんだ。

 

 

 

ケアに関しては、私はそう思う。

 

 

 

だからトレーナーという職業が成り立つんだ。

 

 

 

 

ストレッチだけでは治らない。むしろ悪化する。

 

 

 

 

お風呂があればなあなんて。無い物ねだりはしないぜ。

 

 

 

 

さぁ明日は試験。頑張ります。