KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

のあとに。

f:id:obajpn:20180922181808j:image

 

 

なぜか私は、横浜へ駆けた。

 

 

紹介してもらったイベントに興味があって、チケットを抑えていたんだけど、

 

 

予定が押していて、チラッと見て即Uターン。

 

 

 

f:id:obajpn:20180922181923j:image

 

 

 

映像で世界を変える。

 

 

 

 

できると思う。

 

東京はこういったフェスが色々ある。

 

すごく興味深い。

 

 

先日、映像を作ってもらった側の人間からしたら、

 

 

映像で何かを変えること、

 

誰かに影響を与えること、

 

 

できるんだよね。

 

 

今週末、ちょうど映像関係の友人と

それこそ9年振りくらいに

ひっさし振りに会うんだけど、

彼女すげーんだ。会いたくて。

 

 

すんばらしい仕事だよね。

楽しみ。

 

 

 

いやはや、何してるんですかって?

 

 

 

イタリア、映画祭多いし、

映像のフェスとか多いから

 

映像に興味があるんですわ私。

 

それに平和デモとかもよくあるので、

興味はある分野。

 

ただ、スポーツ人、考える頭がない。笑

 

 

今は気軽に発信ができる時代。

 

 

 

私も映像コンテンツで何かできないかなあと

昨日とある仕事の打ち合わせをしていて思った。

 

映像コーチングとかね。

 

 

 

え?くしはしさん練習してます?って?

 

 

 

してますよ、もちろん。隙間に。

 

ただ、練習はいちいち書く必要ないだけ。笑

 

腹筋パツパツなってきましたよ。

スーツパツパツですわ。

 

 

今の仕事の目標は、

自分の会社を作って、そのブランディングムービーを作ってもらえるくらいの会社にすること。

 

どんな仕事をしてるんですか?って聞かれた時に、

こういう仕事をしています。

そして、こんなミッションを持っています。

 

 

って言える会社を作る。

 

ただ利益を出すだけじゃない。

 

社会に何かできる会社。

フェンシングでもできる。

ツールは変われど、目的は同じ。

 

スポーツによる、自己実現

コミュニティの形成。

 

 

今はまだ開業したて。

一歩一歩、仕事も作ります。

 

 

少ししか聞けなかったけど

話を聞いていて、うわー凄えなって思った。

その歳で考えられるんだな。

そういった問題意識。凄えな。って。

 

 

将来は自分の会社で、

そういった若者たちをサポートできるようなシステムが作れたらいいなあ。

 

自分にはうまく踏み込めない、切り込めない分野だとしても、

 

誰か切り開ける人材はいるんだから。

 

例えば、留学したい!っていう若者に、

留学のフリーチケットをプレゼントしたり、

 

起業したい!っていう若者の、

コンサルティングをしたり。

 

語学したい!っていう人に

パッケージをプレゼントしたり。

 

何か困っている人の需要を満たしたい。

 

 

 

甘くはない。

 

 

ただ頭の中には広がる。

 

 

 

まだ駆け出しフリーランス

 

 

え?アスリートですよね?って?

 

 

 

私は普通のアスリートができないことから

自分の強みを見つけて切り込みたいだけ。

 

実業団で3種目を4年間してきた人間は、

全く異なる3種目、全てある程度のレベルできる。

ただ、3種目しなければならなかった。

仕事として。

イタリアではありえない。日本は、当たり前。

 

そこから、ようやく1種目に絞る生活をてに入れた人間。

 

全て投げ打って

コーチと今の生活をてに入れた。

 

 

そんな私がずっとそれだけやってきたアスリートに普通に戦っても敵わない。

 

 

 

なら、どう戦うか。

 

どう練習するか。

 

 

自分の選手としての強み、

人間性としての強みをつくる。

 

 

セルフブランディングである。

 

 

 

まだまだ発展途上だ。

 

 

ただ、将来絶対最高の会社をつくってやる。

 

 

ただ、フェンシングやりきるまで、諦めない。

 

 

 

フェンシング界だけでは解決しないことなんて、世の中にはたくさんある。

 

 

 

私のスポーツ脳以外からの知識や意見や経験というのは、

 

 

スポーツ脳に様々なアイデアや経験をもたらすことを知った。

 

 

 

だから、外部のフェンシングと全然関係ない人からの意見をすごく大切にしたいと思っている。

 

 

 

ああ、また考えてしまった。

 

 

 

さぁ明日からは仕事します。

 

 

プロコーチくしはし。

 

 

腕の見せ所であります。