KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ギターストリート

今日は大学の寮なので、朝ごはんつき。

f:id:obajpn:20180710025004j:plain

ん、なかなかいい。

 

 

昨日窓を開けて寝たせいで、なんだか鼻声である。うーむ。

 

f:id:obajpn:20180710025009j:plain

f:id:obajpn:20180710025016j:plain

f:id:obajpn:20180710025025j:plain

 

 

朝少し色々した後に、ギターストリートがあるというのでいってみた。

 

 

 

でもなんか閉店しているところがいっぱいあって、それほどでもなく。

 

お世話になってる人たちへのお土産を買いに。

 

 

私こうみえてもかなりのギター少女だったので、

ギター好きなイギリスにはもってこいなのである。

 

 

プラプラしながら、いーなー高いなーと思いながら回っていた。

 

 

 

帰り道、地下鉄を間違えて一向に帰れず、

 

f:id:obajpn:20180710025026j:plain

シャーロックホームズさんに立ち寄り、

 

 

f:id:obajpn:20180710025027j:plain

最後の晩餐をし。

 

 

なんでヨーロッパってサーモンばっかりで、しかもサーモンが一番安いの?

とれるから???

 

サーモン好きにはたまらないよ。

 

 

でもね、サーモンだけがお寿司だと思ってもらっちゃ困るなあ。

 

 

 

一番私は、、ブリトロか大トロが好き。笑

 

 

 

f:id:obajpn:20180710025044j:plain

 

 

ギター欲しかったけどここではかえないので、

雑誌を買って我慢。

 

 

 

そもそも日本には私の12歳の時からのギッチャンがいるし、

 

お年玉を貯めて買ったレスポールくんもいる。

あれはわざわざ母と難波まで買いに行ったなあ。

 

8、9万くらいして、アンプとギターを持ち帰った。

 

 

それまではずっとエレキ欲しくて、雑誌にいっぱい載っているギターを見て、あれが欲しいなーこれもいいなーとずっと眺めていたのだ。

 

 

一本めのぎっちゃんはYAMAHAのアコギで赤いの。

 

もう何年になるんだろう、15年?

フェンシング歴と一緒なのだ。

 

母はピアノをさせたかったみたいだけど、

なぜか私と弟はピアノを習った後、2人ともギターの道に行った。

 

 

おかげで家の中は楽器だらけ。

 

今は洪水(何年か前に川が溢れた)予防のために、

おばあちゃんの家に全て避難させてある。

 

 

私はメインのぎっちゃんとレスポールと、

フィリピンのアジア選手権に行った時にたまたま出会った2000円くらいだけど

かなりいいギターと、ウクレレと、ハーモニカと、マイクと、三線

 

イタリアにはサブアコギと小さなアコギと、バイオリン!!!(この前格安を見つけたのだ)

 

ああ、フェンシングしてなかったら絶対そっちの仕事してた。笑

 

なんで運動神経悪いのに、フェンシングして、スポーツの勉強してんだろう。笑

ああ、悪いからか!!!逆に??

 

私の大事な趣味である。ギター。弦楽器。

カズーも好きなんだけどね。

 

 

エレキはアンプがいるのでなかなかやらないけど、

そのアンプは何年か前に机の上から母の指の上に落下し、

指がキノコみたいに粉砕骨折しちゃった母のあまりにも痛々しくて

かわいそうな思い出があるので、

ちょっと躊躇うのだ。。。。。。

 

今でも忘れない、、、

 

そりゃ痛いよ、、、。アンプって私の小型だけど大きな重たい箱だもん、、。

 

 

マンマミーヤ

 

 

 

 

 

そんな今日。

 

 

明日、朝早朝の便で、東京へ。

 

その後いくつかのアポをこなして、

 

 

練習して、

 

 

京都帰りまっさ。

 

 

忙しいけど、

 

 

 

ちゃんと勉強もしようっと。