KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

目つき

日本人って普段の目つきが優しいよね。



私、別に怒ってるわけじゃない。
だけど、最近目つきが悪い。笑笑

街中で、なかなか目つきが悪い。


イタリア人って練習中は、ほんとに真顔。

街中でも、真顔。

日本人みたいにヘラヘラ笑っていない。

愛想笑いしない。


その癖が抜けない。



すごい顔怖いと思う。普段の。



ヘラヘラ笑っていたら、狙われる。
すられる。




だから、私と会った人、怒ってる?って思うかもしれないけど、普通だから気にしないで笑笑



昔読んだ本に、辛い時はとにかく笑ってみましようだとか、
毎日笑顔で過ごしましょうだとか。



そんなの、怒ってるときに、怒ってると表現しなくてどうすんだよと思うようになった。


辛い時は辛い顔をする。

怒ってる時は怒ってる顔をする。


人間はハリボテでもロボットでもない。



喜怒哀楽を表現できずに失うなんて、

自分をごまかしているだけだ。



毎日笑顔じゃなくていい。


辛い顔をしたっていい。



それでも最終的に前を向けばいいんだと思う。



{F8CADC3E-270C-48A4-96CB-BBCC6975050D}