KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

台風キャンセラート

案の定、成田から大阪に飛ぶ便が昨日キャンセルに。



風が強く、完全に台風。笑笑


{A7577F81-A6D3-440B-907C-72CDF9C15B8E}

仕方がないので翌日に変更し、

ホテルをとり、

とにかくラーメンへ。



家系ラーメン。うん、なかなかだ。


{7E152650-B685-4EF3-905F-2464F2F0D3C2}


そんな今朝。晴天。


全然寝てないけど、まぁよしとしよう。
時差調整第一。


東横インの朝ごはんのひじきが美味すぎて
むさぼり食べた。




この前はデルタで散々だったから、

アナの素早い対応にさすが日本だと感心し、


日本は安全でかなり気が抜け、


コンビニでこんばんはと挨拶しそうになる。


イタリアはお店に入るとき絶対挨拶するから。笑笑





飛行機に乗りすぎて、
最近電車より飛行機の方が多いんじゃないかとか。



まぁとにかく無事に家に帰れそうだ。




帰ったらお風呂に入って

ベッドでゴロゴロしたい。




日本は便利で、宅配便もすぐに着く。



便利で安全。




ああ、本当に同じ世界なのだろうか。




どこでもドアじゃなくて、タイムマシンに乗ってんじゃないかな。




先進国すぎる先進国。


ニューヨークも最先端だったけど、
やはり日本の方が機械化されているきがする。

機械、自動化、コンビニ、システム。
はやいWi-Fi、世界各国の料理。
時間通りの電車。


お客様第一主義。



夢の国だ。ほんと。




それが、日本の労働環境を生み出しているのも事実。

日本の物価や給料の相場を上げているのも。




安全で安心。




私はとんでもない国に生まれたのかもしらない。

とてつもなく、裕福な国の国籍を持っているのかもしれない。




アジアの国の中で、細長い小さな島。

ジャパン。



一億三千万人もの人がひしめく島。
その内の多くが首都圏に集まっていて、

原子力の事故が起こった国。




安全なようでいて、
ほんとは安全でないと、私は思うんだ。


外から見ないと、わからない。




そんな国にすぐ帰れる。飛行機。




世界は狭い。




さぁ、今週が勝負だ。