KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

1日4ユーロ生活

なるべく、1日4ユーロまで。笑



日本円に換算すると、


500〜600円くらい?


1カ月一万円生活ならぬ、


1カ月120ユーロ生活。




何をケチケチしてんだって?



私今年もイタリアに残るけど、


今年は日本の試合にも出るし、


何回か、日本に帰ることになる。





まだ選手はもちろん続けるけど、
やがては指導者資格もイタリアでとりたい。



私にはまだまだイタリアでやることがたくさんあるのだ。


私のコーチはマエストリ以外考えられないし、


離れたくはない。


まだまだ吸収したりないし、


育ちきれてない。



とゆう今後を見据えると、
どうしてもケチケチしてしまうのだ。


イタリアの私からしたら、
日本人はみんなお金持ちだ。

私もそう思われているだろうが、
イタリア人よりはるかに道具に頼り
便利な社会に生き、最新の電子機器を
持っている。



国の面積は窮屈だが!


パソコンテレビビデオゲーム

なんでも、手に入る夢の国。


もちろんイタリアでも手に入るが、

そんなことしてるより、
外に出て遊ぶほうがいい。



東京や大阪で生きるより
はるかに安い。イタリアは。



だから、私は自分の資金を
がんばって食いつないで、
まだイタリアに残ろうとがんばっている。笑



削るとこ削る。
使うとこ使う。



その見極め、大事。




今日は達成。


明日も目指せ達成!


1.5ユーロのカプチーノを飲むか飲まないかでいつも悩んでいる。


しかし日本にいても、ペットボトルのお茶を買うか家のを持っていくかみたいな感じだし、

お弁当にしても毎日私はお弁当つくってるし、〔詰めているだけだ)
それはパニーニだと体調が悪くなるからとゆう理由でもあるため、ほぼごはんだ。


しかも、ローマでみんながキムチを分けてくれたので、
キムチごはんとゆう最高の料理が最近の私を励ましている。




炊飯器万歳。日立万歳。




そんなケチケチくしはしは明日もケチケチ
水筒に水を入れお弁当を作り学校へ。



金銭感覚急降下である。

社会人のときは一晩で一万円なくなることもあったが、
今は1日で六百円以内だ笑



そんな時期もあっていいよね。笑