KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

もう一つのスポーツ。

{A8860E3F-E6F7-45AF-8183-18DAC7479A4A}


ようやく、復活の兆しが見えてきた。



何事もやりすぎ注意だな笑





固い床でバンバン踏みすぎ

前脚に重心をかけ過ぎ

太ももとひざが壊れかけていた。




ちょっとずつ回復。

この週末もおとなしくしていたら大丈夫なはず。



年齢のことが最近わかってきた。

昔はどんだけ無茶しても元気だった。

今はちゃんとケアをしないとどこかに負担がかかる。

私はまだまだいけるけど、あと10年したらどうなっちゃうんだろうか笑



みたいなことを考えながら、
久しぶりのボクシングをしていた。



え?ボクシング?



そうです。私、大阪にジムがありまして、

ボクシングできます。


もうかれこれ、三年超えてるかな?

右ストレートもジャブもフックもアッパーも
ボディもできます。


なんで?


初めは減量とトレーニングのためだったけど、


これがまあなかなか面白く。

なんせエペに使えるんですわ。

似てるんだよねー
ボクシングに使う頭と
フェンシングに使う頭。

対人だからねー。



久しぶりに腕を使うと、重たかった。


なまっていたー。





やっぱ動かすのって大事だわー。





そんな私のもう一つのスポーツ。

ただ、ボクシングは重心が高いけど
フェンシングは低い。


そこが違うかな。




明日もトレーニングがんばろう。



有川さんの新刊を読む。