KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

今日久しぶりに

外に出たのだけど、

 

 

あのベルギーの閑散とした異様な空気とは全く違う

 

 

なんの心配もないような、

いつも通りの平和な日本。

 

 

 

連日のヨーロッパでニュースで報道されていたような

 

入国規制や国の移動制限などとは

 

 

 

全く世界が違うといってもいいような

 

 

 

日本。春の陽気。

 

 

 

 

 

 

 

今の私には、ここは平和なんだー、よかったと思う安堵よりも

 

 

 

 

それが余りにも異常に見える。

 

 

 

レストランやバーが閉まり

 

道には警察がいて自宅待機を促す

 

 

そんなイタリア。

 

 

 

ここは??

 

 

 

同じはずだ、本当は。

 

 

 

数字になって見えていないだけだと思う。

 

 

日本のニュースは世界情勢よりも誰かの噂話。

 

 

ツイッター見てるほうが十分有益だ。

 

 

 

 

 

今、世界は緊急事態で、

 

この国も本当は緊急事態のはずなのに。

 

 

 

 

実際、私は日本に必死で帰ってきたのに。

 

 

 

ワールドカップは全て延期なのに。

 

 

 

 

 

 

異様すぎて、言い方は悪いが余りにも平和ボケすぎて、、。

 

 

 

 

世界の真実を見たほうがいいと思う、日本。

 

 

 

 

本当なら全員自宅待機だ。

 

 

 

 

私はこわくなった。

 

 

 

そうやって何も知らされずに、

 

気付いた時にはもう遅かったり、

 

 

 

 

 

みなさんが健康でありますように。