KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

またしても、してやられたり新入社員。

そうだ。

 

5月だった、、、。

 

 

 

 

空港についた。

 

 

ゴールドカードの優待で荷物を送ろうとした。

 

 

(私は保険をよく使うので、年会費の安い

 

ゴールドを契約してある。世界中保険が効くので便利。)

 

 

 

 

ただ、これには海外で支払い済みのレシートが必要だった。

 

 

 

うわ、イタリアに置いてきた。

 

 

機内で気づく。

 

 

しかし、前カードの履歴を見せたらいけたので、

 

 

見せた。

 

 

 

カウンターに構えるはどうみても新入社員。

 

 

うわ。しまった。

 

 

すみません、レシートを忘れてきてしまって。

 

 

前履歴でやっていただいたんですけど、

 

 

ダメですか?

 

 

 

確認しますんで、荷物をカートから降ろしてください。

 

 

いや、確認してもらって結局送れなかったら嫌なんで先に確認していただけますか?

 

 

 

この時点で、あーダメだと確信。

 

 

ダメですねー、

オンライン上にある履歴は印刷していただかないと。

 

 

はぁ、、。

 

ペイパルかー、これはどうかなできるかなー。とぶつぶつ。

 

 

はぁ、、、。

これ電車のチケットですけど、、、、

 

 

印刷してくださらないとだめです。

 

 

はぁ、。

 

 

 

こちとら長時間フライト時差ボケ荷物まみれである。

 

 

 

えーっと、普通に送ったらおいくら?

 

 

2800円です。

 

 

たけえ。

 

 

プリントできる場所はありますか?

 

 

コンビニですかね?

 

 

 

 

。。。

 

 

これ、三枚あるカードのうち、二枚はレシートが奇跡的にあって送れた。

 

 

ラスト一枚。

 

 

私、各地に移動するので、先にいつも荷物だけとばすのだ。

 

 

最初のフェンシング道具。

 

これはなんですか?

 

フェンシング用具です。

 

 

えー、これは送れないかもしれません。

 

 

いや、いつも送ってもらってます。

 

 

確認します。

 

 

はい。

 

 

 

イラ。

 

 

 

えーっと、最後一枚なんですけど、絶対だめですか?

 

 

だめです。

 

 

印刷しろと?

 

 

はい。

 

 

イライラ。

 

 

仕方がないのでプリントできる場所をさがす、

 

 

 

コンビニでできるかと思えば、

 

 

ここにはありません、

 

有料ラウンジにあります。

 

 

いく。

 

 

30分?1時間400円弱?混雑

 

 

意味ねえ。

 

 

 

とりあえず家に持って帰って家からとばそっと。

 

 

 

新入社員よ。

 

 

 

マニュアルが大切なのはわかる。

 

 

上司に確認が必要なのもわかる。

 

 

 

ただな、

 

 

 

 

情状酌量というものがある。

 

 

 

 

こちらは遥か彼方ヨーロッパから重い荷物いっぱいで帰ってきてひーひーなのだ。

 

 

 

それを、ダメです の一言で断るのは、いかがなものか。

 

 

 

フェンシングバッグにJapan と貼ってあるので何も言わなかったが、

 

 

 

 

 

 

マニュアルだけでは仕事は成り立たない。

 

 

 

新入社員よ。

 

 

 

朝から素晴らしいイライラをありがとう!

 

 

 

おかげで気分が最悪な帰国の朝でした!

 

 

ま、レシート忘れたのが悪いがな。

 

 

 

まだ情状酌量のきく、

エストゥーラのがましだ!

 

 

 

 

いつか私を何処かで見たら後悔するがいいさ。

 

 

 

うわ、あの人見たことあるし追い返したことある とな笑笑

 

 

はっはっはっ。