KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

全日本選手権2018終了。

えー皆様こんにちは。クシッジです。

 

9月から取り組んできました、私の最後の挑戦。

 

はい、見事にコケました。

結果はベスト32。

 

この結果は、受け止めます。 ごっくん。

 

要は 欲しい 試合は どんどん手から離れていく。

そうやってここまで続けてきたんですよね。だからこそ。

 

 

昨年は9位。

 

 

今年はベスト32。

それも自分で自分にできる最高の舞台を整えました。

 

 

はい。悔いありまくりです。

 

 

悔しいって?もちろん悔しいです。

多分私以上に悔しいのはコーチ。

 

 

それでもやっぱり立ち直りが早い私です。

溜めていた仕事に追われています。

 

 

ここ数ヶ月全てをここにかけてきました。

 

フランスの試合のような、ベストプレーができなかった。

 

 

そこが悔いなわけなんですよね。

 

 

まだ消化しきれていませんが、次の仕事があるので立ち止まってもいられません。

 

一人でまたじっくり時間をとって考えるつもりです。

 

 

今回、惜しくも2位だったストリーツ選手とたくさん関わらせていただきました。

そして、コーチのジェロームコーチ。

 

うちのコーチの大親友です。

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20181210150355j:image

 

 

 

 

そして沢山の方が、横断幕までお作りいただき、

本当に感謝感激雨嵐。

 

結果が伴えばよかったんですが、

 

 

悔しいので来年に持ち越します。

 

 

 

え?最後ちゃうんって?

 

 

悔しいです。まじで。

 

 

2019年も見ていてください。

 

諦めないぞ。

 

 

最後まで食いついたものが、勝つ。

 

 

そして優勝おめでとうRie Ohashi!!!

 

 

 

 

f:id:obajpn:20181210151430j:plain

 


f:id:obajpn:20181210150420j:image
f:id:obajpn:20181210150409j:image

 

 

 

 

超忙しいのに、本当にわざわざ来てくれてありがとうコーチ。

 

今回はもちろん試合が一番だったんですが、

私の国と私の取り組みを見て欲しかった。それにおいては大成功です。

 

 


f:id:obajpn:20181210150359j:image
f:id:obajpn:20181210150404j:image

 

 

優勝者に負けました。 おめでとうMISAKI!!

 

 

 

そして昨日のくしフェスにお越しいただいた皆様、

 

 

本当にありがとうございました。

 


f:id:obajpn:20181210150415j:image

 

 

 

 

 

沢山の方々に囲まれて、こうやって競技を続けられていて、

 

 

そして私の周りの人たちがどんどん繋がっていく。

 

 

 

 

フェンシング関係者以外の方も、たくさん応援に来ていただきました。

 

 

ファンクラブの応援団も。

 

 

そして、私のフェンシングを通して、何かをお伝えできていたら、

 

 

 

それに勝る幸福はありません。

 

 

 

 

私はへっぽこな結果で終わりました。

 

 

 

ピストの上で、迷う時もありました。

 

 

予選のピストに入る時、久々に身震いがしました。

 

 

 

 

ここまで全てをかけてきた。

 

 

 

最高の準備をしてきた。

 

 

 

行く ぞ!!!

 

じゃなくて

 

 

行く しかない!! になっていたんですね。

 

 

 

だから負けた。それだけです。

 

 

試合のビデオはまだ見ていませんが、

 

 

欲しがっていました。点を。

 

 

勝ちたい。

 

 

 

 

それがなかったのがW杯。完全に挑戦者。

 

 

 

 

今回は、自分で自分の心に壁を作り出していました。

 

 

 

自分にストレスをかけるのが向いていないのだと思います。

 

何にもない自分が一番強い。

 

 

 

 

立ち止まってもいられません、

次は一月にイタリアの試合とアメリカのW杯がすでに控えています。

 

 

 

 

一度リセットして、また走り出そうと思います。

 

 

 

 

 

そして、2019年からは新たな挑戦を加えます。

 

 

 

 

イタリアで私のコーチに弟子入りして、

コーチングを徹底的に学ぶことにしました。

 

4年かけて、イタリアのコーチの資格を取ります。

 

 

そして、日本で世界とつながるフェンシングクラブを開いてみせます。

 

 

 

え?選手は?

 

 

もちろん続けます。悔しい。

 

2020までは私はメタルジャケットを脱ぐことはありません。

 

世界で戦い続けます。

 

 

私の夢の実現に、いつも手を差し伸べてくれる我がメンタルコーチMichiyo Moriコーチ、

 

 

そしてイタリアでの私の師匠。Christian Rascioni、Sara Vicenzin。

 

そして、日本での活動をいつもサポートしていただけるWookjae Leeコーチ。

Koji Yamamotoコーチ。

 

Gemina Schermaの仲間。ナショナルチームの仲間。

 

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

そしていつもいつも支えてくれる家族。

 

Jiru Kajimaさん。

 

 

 

 

最後の挑戦。ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

クラウドファンディングにご協力いただいた皆様。

 

 

 

メダルは取れませんでした。

 

 

 

あと一年。かけてみます。見ていて下さい。

 

 

 

 

悔しくて、もう嫌になって、

 

情けなくて、いろんな人の顔に泥を塗るような結果になって(こう考えてしまう私が問題なのですが)

 

申し訳ない気持ちと、

 

 

もうちょっと頑張りますっていう気持ち。

 

 

 

選手としては今の江村選手には敵わないかもしれません。

 

 

彼女は本当に素晴らしい復活劇を遂げました。

 

おめでとうございます。心より。

 

 

私は私なりの道で、また挑戦を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

しつこいって???

 

 

 

 

2020年まではやるって決めてるから。イタリアで。

 

 

 

 

 

そのあとは社長クシッジになりますよ。法人化。

 

 

 

本当に皆様、応援いただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

今週末は準備してきたキャンプ。

 

 

 

こちらも頑張ります!!!!!

 

 

 

これからのクシッジプロジェクト もお見逃しなく!!!!!( ◠‿◠ )

 

 

あ、しばらく東京にいるのでお気軽にメッセージくださいね!!!

 

 

 

ありがとうございました!!!!!