KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

たまには地学の話をしよう。なーんて。

www.afpbb.com

 

こちらを引用させていただくが、

 

今いるコーンウォール地方。

 

 

地熱エネルギーが非常にたくさんあるのだとか。

 

 

 

 

英語の試験で今日やったのだが、

あっついロックの発するエネルギーで温めるらしい。水を。

 

 

そんなシステムがあるのだとか。

 

 

今泊まっているとこのキッチン。

火がない。

 

 

暖炉みたいなとこのふたを開けると、

 

 

鉄板があってすごく熱い鉄板でそこにフライパンをおいて焼く。

 

 

お風呂にお湯で回すヒーターがあるんだけど、

 

 

なぜかこんなに暑いのについている。

 

 

ああ、これ地熱エネルギー使ってるんだな。

 

 

 

 

 

イタリアの家に欲しいシステムである。

 

 

 

 

この地域特有だそうだ。

 

 

 

 

みんなが地熱地熱英語で言うから、

 

 

なんやねん????

 

 

って思って調べたら出てきた。

 

 

そんなエネルギー、初めて知った。

 

 

f:id:obajpn:20180629063024p:plain

 

 

これらしい。

 

 

www.edenproject.com

 

これ英語の記事。面白い。

 

 

 

地域特有のエネルギー。

 

 

 

 

日本にも欲しいものだ。