KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

縁と出会い

縁って私、緑と区別が付かなかったんだ。昔。

 

似てるよね。だから、縁って聞くと、

勝手に緑色を連想しちゃう。

 

なんで、縁かって?

人に会ったんだ。今日。

ああ、すごい縁だなぁ、

引き寄せられたんだなぁって思った。

 

人の話を聞くのが好きだ。

 

人生は出会いで成り立っている。

 

 

 

出会いが自分に影響を及ぼし、

また、出会いが相手にも影響を与える。

 

 

あの時、もしこうだったら、

 

と思う出会いだってある。

 

 

もっと早くに出会えていたら。

 

 

なんて、一体何人の人に対して思っただろう。

 

 

ああ、出会えてよかった。

 

なんて、何人の人に思えたことか。

 

 

 

だってさ、世界には60億人もの人がいて

その中で母国語が通じるのは60分の1で

その中でも私が出会いたい人は一握りで

 

 

 

 

ああ、出会いってなんて不思議なものなのか。

 

人は結局人と関わるために生きているんだ。

しゃべる ために関わっているんだ。

 

f:id:obajpn:20180329062213j:image

 

 

頼み過ぎた。笑笑

 

 

今のイタリアにいる自分に出来る手段は、

こうやって文を書いていくことしかできないけれど、

 

 

出会いとは神様が緻密に仕組んだイタズラとしか思えない。

 

 

f:id:obajpn:20180329062628j:image

 

 

ある日から、ナリクサッテイル。

そう。完全になり腐っている自分がいて、

それを抱いたまま前へ歩いているから、

逆に覚悟が決められている部分がある。

 

手放せない人間臭さと

手放そうとしていない自己愛。

 

持っている方が、強いから。

忘れてしまうと、弱くなる。

反骨心はいつだって自分の力に。

それがいい影響を及ぼす。

 

アテネの試合のように。

勝ってみせると。

 

f:id:obajpn:20180329064035j:image

素晴らしいアスリートになってみせる。

 

何ヶ国語も話せるようになってみせる。

 

大学院で学んでみせる。

 

自分の会社を作ってみせる。

 

国際キャンプを開いてみせる。

 

 

見てろよ。

こんなの全て今の自分の反骨心だ。

 

ありがたいことに、お陰様で

モチベーションは常に高い。

 

なり腐りながら、進む前の道。

少しくらい悪くたっていい。やんちゃでいい。

 

耳に穴が開いていてもいいし、

例えば身体に何か彫られていてもいいし、

髪の毛がちょっと染まっていてもいいし

イタリアなんてなんでもありだぜ。

 

私のプロジェクトが明るいことばかりな

わけなんかない。

それでも明日も前に進もう。

そう思える覚悟はある。

 

 f:id:obajpn:20180329064109j:image

 

 

ああ日本のレモンハイが飲みたいなあ。

 

イタリアにはないんだわなー。

当たり前か。

 

 

縁の意味を考え

出会いを大切にし

人との出会いの尊さに

感謝と奇跡の敬意を。

 

アドレスや電話番号の数よりも

頭に浮かぶ笑顔の数を。

 

元気かな?

ふとした瞬間に頭をよぎる人を大切に。

 

 

私が今年、全日本でメダルをとったら

伝えたい人達はもう決まっている。

 

おはよう!おやすみ!ありがとう。

誰に話そう。声をかけよう。

 

 

全ては、なすがままに。

 

素晴らしい出会いに感謝を。

 

 

さぁ明日も前に向かって。

 

 

 

 

 

あと50年くらい待っていよう。

 

死ぬ間際に全部、伝えたい人に伝えよう。

 

余裕綽々。