KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

University of the people

 


An ultra-low-cost college degree | Shai Reshef

 

 

 

www.uopeople.edu

 

これは何かと言うと、簡単に言うとオンライン大学である。

 

数ヶ月前、思い立った私は探し出して登録した。

 

 

この大学の素晴らしいところは、TEDで提案されているように、

大学に行く環境や資金がなくても、様々なサポートのおかげで入学できて、

学べるわけだ。そして大学卒業という形が取れる。

 

 

本当に全てオンラインで完結するようにシステムが構築されている。

プリンターも必要ない。

パソコンだけ。

 

世界中の学生と常にディスカッションしたりして、つながる事ができる。

日本人の私には奨学金は使えないけれど、入学費用60ドルと、

あとはテストを受けていく費用のみ。

 

素晴らしい環境である。

私も日常生活の隙間に課題を提出している。

毎週更新制である。

 

学部も多数あり、学士は3年。

私は今修士MBAクラスに通い始めたばかりだ。

 

 

唯一の問題は、全て英語なところ。

課題を一つ仕上げるのに途方もない脳力を費す。

 

 

 

社会人で何か新しいことを学びたい人だったり、

世界と繋がってみたい人にオススメしたい。

 

 

 

 

こういうシステムこそ、世界を救うと思うんだよな。

 

 

世界をどんどん成長させていくというか。

 

 

私の好きなエドシーランのwhat do I know

 
Just love and understanding, positivity
 
 
人生ってのは、愛と思いやりと前向きに生きることが大事なんだっていう歌詞。
 
 
そう、前向きに生きるためのツールになり得る大学だよね、このシステム。
 
ぜひオススメしたい。
 
 
 
#Universityofthepeople