KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

SWOT分析

先日また、ヒントをいただいたので、友人にやってもらった。

中高大一緒だった友人二人。

 

 

f:id:obajpn:20180220165925j:plain

 

 

いやはや、有難や

私、就職活動をしたことがなく、エントリーシートも書いたことがない。

アルバイトの履歴書だけは書きまくった、そんな世間知らず。

 

なので、すごく助かった。

 

 

そう、すぐ周りが見えなくなって突っ走っちゃうわけ。

 

 

 

 

現実を、考えている途中。

 

 

東大教授が教える独学勉強法 (草思社文庫)

東大教授が教える独学勉強法 (草思社文庫)

 

 

この本にも書いてあったんだけど、

 

完璧主義者というのは、独学には苦しいらしい。

 

例えば私の今戦っているこのイタリア語のテスト、

100点目指す!!!って 苦しい。

 

将来の選択肢を広げるために、とりたいのだが、

完璧でなくても受かりはするわけで。

 

そういう息苦しくない選択を心がけたいのだ。

 

 

フェンシング一本に絞る?

 

え、やめたらどうすんの?

もし、怪我でできなくなったら??

 

 

私は二足、3足のわらじを履いていたいと思う。

 

 

コーチは一本に絞れると思う。

SWOT分析でいう、脅威の部分に怪我がないから。

脅威というのは内的要因でなく、外的環境からもたらされるマイナス部分。

 

選手というのは、脅威の中に怪我や自分にはあまり要因がない試合での事故(私の脳震盪のようなもの)

が含まれている時点で、非常に不安定な立場なんだと思う。

 

 

 

そう言った考察を踏まえると、

このプロジェクトをより現実的なものにしていく必要が生まれ

例えば、今は自分だけの いい という感覚から全て行なっている

アウトプットのみ なのだけど、

 

このプロジェクトに賛同していただいている方々からの意見や感想

インプットをより行なっていくべきなんじゃないかと思い、

 

なんだかそういう投稿箱みたいなものを作ってみたいのだが、

何か方法はあるだろうかと模索中。

 

 

とにかく、フェンシング選手です!!!

だけでは生きていけないと思うのだよな。この先。

 

なので、今テストと戦っているのだが。

 

自分の名刺に

フェンシング ブロガー クリエータ

イタリア語 日本語 英語

ブックカフェ経営

プロジェクト提案、運営

 

と書いていきたいのだ。

 

 

生きていくのに、年金、保険、。。。。

そう言った社会的制度からも逃げてはいけず、

きちんと全て収められるような会社を作りたい、

 

 

現実にしていくためには??

 

 

 

今からテスト勉強だ!!