KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

無責任。

よくよく考えたら、無責任な話だ。



そもそも2人の名義で借りた家。


3人の折り合いが悪く、出て行ったディザコ。
部屋は使っている〔一番大きな部屋を使っているのに帰ってこない。〕。

彼氏立ち入り禁止にしたため、出て行った。



が、今月から家賃は払うが自分は使っていないので光熱費を払わないと言い出した。


確かに、折り合いが悪くなったときに話し合いをすれば今頃3人で暮らせていたかもしれない。

名義を共有している立場からすれば、そうやって話し合うべきだったのかもしれない。



が、どうしようもない。
帰ってこないという選択をしたのは彼女だ。


彼氏入れていいから帰っておいでよとは言えなかったのだ。


なぜならピッコリーナの親からも、マエストロからもマユ入れないでねと言われていた。



私にも非はある。



が、そもそも勝手に出て行ったのだが、
光熱費の支払いも、共益費の支払いも、
私が全部管理している。

というか、いないので私がやらざるをえないわけだ。


それって無責任じゃないだろうか。


私が払わなかったらどうするのだ。



勝手に出て行って

今どこにいるかもわからなくて

今月の支払いはいくらで。




まぁ、これもまた、若さゆえだな。




そもそもディザコと住む選択をした私が悪かったのだ。



まだ、親がバックアップしているピッコリーナのほうが全然ましだ。



さて、どうするか。



私使ってないから払わないわ。



まぁ確かに使ってないが、



帰ってこないなら、一番大きな部屋を明け渡してほしい。
そして、もう契約を解除しよう。



さあ、どの選択が正しいのか。


使ってないから払わない というのは


なんだか理論上おかしい気がする。



駐車場代込みのマンションで、

車ないから払わないわ、みたいな。


いや、もっと例えるなら、


税金込みの買い物で、

日本に住んでないから税金払わないわ、みたいな。

いや、この場合免除されるか。


居酒屋に入ってお通しがきて、


え、私お通し頼んでないから払わないわみたいな。


そう、そんな感じ。



何が正しい!



わからないが、とにかく私の考えでは払ってもらおう。