KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ただいまサンジョルジョ

ただいまサンジョルジョ。



エストロはアテネへ。
ああ、入れ違い。笑

朝みんなにお別れして、
電車に乗った。


いやはや、結論。


エストロ、行ってよかったよ私。
かなり急だったけど。

日本の友達と久々に楽しい誕生日を過ごせて、
久々にかなりのペースで日本語を話して
それと同時にイタリア語も話して

イタリアのナショナルチームと練習できたし、
日本のナショナルチームと練習できたし、


何より日本のコーチのサーブルが理解できた。
アジア人に適した戦い方。
イタリア人のサーブルを封じる〔少し違う言葉かも。〉戦い方。

今まで知らなかった新しいサーブルを学ぶことができた。

知ろうとしなかった自分。
イタリアに来る道を選んだ自分。

東京に行かなかったのは、
何故か。


全ては、日本を出て、留学をしたかったからだ。
エストロに出会って、言葉を知って、
新たな挑戦をしたかったからだ。




それが、今回ローマに行ったことで、
イタリアの自分と日本人の自分が、
2つのサーブルが、
融合しそうな気がする。

私はアジア人だ。
欧米人に比べて体格も小さい。力も弱い。
それでも戦える方法。



知る勇気を持って、よかった。



たった一週間だったけど、
たくさん学ばせていただいた。
ああ、このコーチともっと色々話しをしたいなあ。と思った私。

とゆうわけで、明日から韓国語も勉強始めます。



もちろん私のベースでありホームは
サンジョルジョである。

どのサーブルがよくて、
どのサーブルが悪いなんてものはない。


大事なのは、自分に合うものを融合させていくということだ。



日本のナショナルチームと練習して、
彼らのいいところ、たくさん学ばせてもらった。


さすがだな。と思うこともたくさんあった。



私に足りないもの、たくさん見つけた。






いってよかったよ、マエストロ。




さぁ明日からまた勉強がんばります!

さよならみんな、また会おう!

{5C86C31A-CF03-4EED-BEED-C66012997532}




昨日の練習後。
{E2AF1E36-2AE7-4C39-B8B8-C90FF0280494}




ありがとうございましたっ!

{601F4CAF-B555-4EE6-ADA9-9EC641F8D3D5}