KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

エシュリンゲンとシュットガルト

さて本日はフランクフルトから
エシュリンゲンというクリスマスマーケットの街に。

電車で1時間半。


{7A1E209F-1D2A-417A-97BC-CF6F8F6897A6}

こんなニンジンや


{E4AAF401-DF09-44A7-8043-DE1942641B1F}


こんなキャベツ。とんがっとる。


{30D10B4A-6420-4747-A58A-763723F646B4}


美しい街。


{EA976222-CFE9-4FA1-9A50-C301051A78E8}


クリスマスマーケットでホットジュースを。


{A454FC58-5C8F-4870-BF07-D7FA364BA794}



素敵な街でした。おすすめ。


次に向かうはシュットガルトへ。


ドイツ最大のクリスマスマーケット。



するとチビちゃん。(左下)



{AC3FFD7C-C98D-474D-A38C-6C6D38B9ADF2}

風船の手を離してしまいました、、、。涙


{20102321-15AE-4634-9B8F-D397D3BAE352}


剣好きの私は、エシュリンゲンで
木の剣を手に入れた。(果たして飛行機乗れるのか笑)





{9007A164-EC92-4DB4-8BD9-46EC6DD01F5D}


マーケット内には小さな電車が走っていて
チビちゃんたちが、回っていた笑

{7A8A1363-5372-45C1-B5EE-D8F7B1BA2B9E}


大量の魚。

{E93EF147-AE3F-446F-A121-E8C219751062}



サンタサンタさんた。

{9C1A7B22-74AD-4E74-AD73-74872B100352}



なぜか調理器具まで。???

{27DF4FAA-F864-4D82-BD6A-97AFD9AFC776}

ツリードレス。


{FC5C3BB3-2A7F-41F4-9C5E-1220DF94AD0D}



あ、これが本物。笑

{3B066E57-C39B-4EA8-86A5-ABFF49952683}




{E7C6C42A-3E0D-476F-9ED6-AE10F14FBA7A}




とにかく広くて可愛かった。




そんなクリスマスマーケット祭りの一日。



ヨーロッパにきて思うのは、
キリスト教を学んでいてよかった。
学校がキリスト教だったため、
聖書の授業でさんざん学んだのだが、
おかげさまで教会だとか讃美歌だとか
クリスマスキャロルだとか
3人の博士とか知識があって非常に面白い。

イタリアはバチカンがあるので
本当にいたるところに教会があるわけだ。
宗教に関しては私は特になにもないのだが、
中高の教育の影響で、讃美歌は好きである。

そんなヨーロッパの大々的なクリスマス。
初めて来たけれど、大掛かりだ。
サンタさんにツリーにホッドドッグに、、。

クリスマスマーケットは
たくさんのツリーの飾りだとか
キラキラした置物とか
食べ物だとかたくさんあって素敵だった。

調理器具の実演販売もあり、
一体なにが目的だ?みたいな店もあり笑


街もすっかりクリスマスモードで、
みんなウキウキしていた。
なんだか、いいなぁドイツ。

とにかく課題はドイツ語がわからないので、
少しは勉強することである。
結構来ているのだが、読めない、、、。
イタリア語の次はドイツ語であるな。


そんな一日。


明日はもう1発クリスマスマーケットへ向かいます。