KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

体調不良と必死のワクチン接種

{311BB0AA-8FCB-4174-9BFD-E23BE0857ECE}

ひどい顔だ。


朝起きて学校に行けそうだったので
行くが、やはり体調が悪い。



わたしは高い高い留学保険に入っているので使うことにした。



古い釘。


発熱。


思い当たるので一番最悪なのは破傷風


一番ましなのは風邪。



私は不運にも海外留学前のあらゆる予防接種を受けずに来てしまった。
ばかだなあ。


しかし、古い釘は困る。
破傷風のワクチンを打ってもらおう。
とゆうわけで保険会社に連絡。


何回もかかってくる電話。
今お医者さんを探しています。
キリがないので授業を早退。


すると、4時にトリエステなら可能とのこと。

いやはや、今はまだ11じ。
私はしんどいのにそんな時間まで待てない。
家の近くで探してください。



返事がないまま、とにかく一度帰宅。


すると帰りの電車にて、

ディザ子からメッセージ。


実は昨日ボイラーが壊れてお湯が出なくなったため、(マユーマユーとピッコリーナが呼ぶので見たら壊れていた)
私は学校なのでディザ子に修理の人に電話してくれとお願いしていた。


マユー、私お金がないから修理をお願いできないわー。
いつ帰ってくるの?お金は私たちが払うの?オーナーさんが払うの?
私シャワーしたいんだけど。


…私は今しんどいんだけど。カチン。



後払いでいいか聞いたらいいよ?
ピッコリーナも帰ってくるでしょ?
お金は私たちが払うよ?


そんなことできないわー。
あの子は小さいもの。お金借りれないわー。
マユいつ帰ってくるのー?お金ー。


カチン。か、、、ね、、、て!!!


私昨日君にお願いしたよね?
私しんどいんだけど!!!
君のシャワーに入れない問題と、
ワクチンを打ってなくて、
もしかしたら破傷風になっちゃうかもしれない私と、

どっちが重要かな???カチン。笑



結局駅に着いて、私が電話して、
ディザ子にお金を渡し、あとは任せた。


すると、
マユー、ドアノブがハズレタワー


あん? ドアノブまで壊したか、、。


君たち、マユはしんどいんだ。
なるべくお願いしないでくれ。


カチン。
私はお医者さんに行くから、あとは任せたよと言って、寝る。



私は保護者かっ!!カチン。


そして、電話。
2時間待ったあと、
お家の近くでは見つかりませんでした。


うかいなー。



では4時にトリエステいきます。
と、再度トリエステへ。




駅の近くでと指定したのに、
バスで10分ほどかかる坂の上の薬局にて。



あー、しんどい。




お医者さんに話す。

あなた私が見る限りでは風邪よ。
だって、もしそうなら症状が早すぎるわ。

私はネットで色々調べたんです。
熱も出たし、体もだるい。
なってしまう可能性があるんです。

とにかく私ワクチン打ってないから打ってください!!
と懇願し、

なんか変な日本人だわみたいな目つきでみられ、
まぁそりゃそうだ。この保険キャッシュレスだから、私はお金を払わなくていいが、医者からしたら面倒なはずだ。
エージェントとのやりとりがあり、応じてくれる医者が少ないので彼女は面倒ながらも優しいのだろう。
 


 とにかく注射…ワクチンだ。


しまった名前を聞くのを忘れた。
後で問い合わせよう。


ついでに、消毒薬と熱さましを懇願し、
解散。



よし、これでひとまずは安心だ。




わざわざ2往復したかいはあった。




目標は達した。体はしんどいが。




とゆうことは、これは風邪なのか。


咳も鼻もない。


胃腸か?

だから、怪しくて行ったのだ。
熱っぽさだけだからだ。


{F28842D7-2592-4C9C-B043-A9CDF75F2348}




とにかく、しんどいときほど

カチンとくるね。笑



みんなよく聞いてくれ、


わたしは、








困ったときは自分で解決しようね。



カチン。笑