KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

なまごみ金ちゃん

今日、母と以前飼っていた金魚の話になった。





昔は8匹ぐらい、どでかい金魚を飼っていた。





今はもうみんないなくなってしまったが。。







当時は、たまに1匹がお亡くなりになったりして、



私は時折悲しみながら、公園に埋めに行っていたのであった。






が!!!






すると、母。

昔、しんじゃった金ちゃんねー、
箱に入れてなまごみに出してたときもあったねー。
埋めたゆうてたけどねー、実はねー。



えええええ!??




幼き私に衝撃の真実。



なまごみてー!!!涙 
まぁ、お魚だからありだよありだけど涙


うちの母は、

一から十まで と言うことわざを

一から百まで といつも言っていたせいで




私はずっと一から百までが正しいと思っていた笑






小さい頃よく10円玉が消える手品をしてくれたりもしたのだが、



未だにタネがわからない。。





そんなファンタスティックな母の



なまごみ金ちゃん話。