KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

カタツムリん。

f:id:obajpn:20190611034731j:image

 

 

 

あー、イタリア生活の利点は大好きなサラミを食べ放題だよねーということなのだが

 

 

 

 

 

そういえば最近スーパーのお惣菜ゾーンにカタツムリを発見した。

 

 

 

 

あ、これ俗にいうエスカルゴ?

 

 

 

と思っていて、

 

 

 

でも私は食べないなーなんて思っていた

 

 

 

 

 

 

今日はしっていた

 

 

 

 

外を

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

草の周りになんだか白い丸いものがたくさんついている

 

 

 

 

何かな?

 

 

 

 

 

何かな?

 

 

 

 

 

気になったので

 

 

 

 

道端の草を覗き込んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗かなきゃよかった

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その白いポツポツ

 

 

 

 

大量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツムリでした

 

 

 

 

 

 

ひゃああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

きもっ桃桃桃桃も桃も

 

 

 

 

 

きもおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

真っ白い小さなカタツムリが、

 

 

 

草にびっしり

 

 

 

 

その後ダッシュで帰ったのはいうまでもない