KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

自分のやることとやりたいこと。

アテネは空が綺麗で、街は毎日デモが起こるカオス状態。

 

 

f:id:obajpn:20180320044124j:plain

f:id:obajpn:20180320044201j:plain

そうして帰ってきた安全な私の住む北イタリアは、

なぜか、大雪だった。 ん?雪女?私。

 

 

寒いっちゅうねん!!!笑

 

みんなと別れるのはもちろん寂しい。

日本チーム、好きだよ。私。

 

それでもやることがイタリアにあるから、帰らなきゃ。

勉強と、自分の生活と。修行の場に。

 

日本にいたら、きっと満足してしまうだろう。

自分がまだ何も知らないことに、気づくことができる環境に身を置いていたい。

 

言葉の壁、文化の違い。

英語は世界を制する。日本にいたら、イタリア語も英語もいらない。

自分にしかできないことを、今やるんだ。

 

やりたいことは2年後に全部やり始める。

 

自分にしかできないフェンシングを、もっと。もっと。

頭と駆け引きと、攻撃力と。

 

 

知らない! とむねはって言えること。

教えて?? と正直に言えること。

 

プライドよりも、持論。

覚悟と、行動。

 


Ed Sheeran - Galway Girl [Official Lyric Video]

 

 

言い訳や人の悪口を言わず。

 

自分の中の言葉をより深く綴っていこう。

 

 

足が壊れてしまったので、今週はフェンシングお休みである。

 

 

家がやっぱり落ち着くが、めっちゃ寒いのだ。

そして、大学の準備を引き続き。

 

やりたいことを実現するための、 やること を

自分できちんと見極めて、 取り組んでいこう。

 

自分の進みたい方向と、 同じ方向に進めているか。

逸れていないか。

 

 

 

W杯をみて、またレベルアップしたようだ。

さぁ、どんどん進化していこう。前へ進め。

 

物事の傾向で、忘れた頃にやってくる。というものがある。

 

何かに集中していて、忘れていたことがふっと現れたりする。

すると、その忘れる前の自分の状態と全然違う捉え方、感じ方ができたりする。

 

その時に、ステージというものは変わるのかもしれない。

時はある程度の問題を解決する。試合の負けも、後悔も。

結局人間、辛いことばっかり覚えてられないってことだ。

時が解決できない問題は、自分が真っ向勝負するしかないわけであって。

 

今、試合で真っ向勝負しまくっているので、

この攻撃的な自分をあまりバラしたくはないのだが、

兎にも角にも、やっと長かったステージが変わったんだと。

目指すは、みんながやりたいことをやれるようになる場所を作ること。

 

日本ランキングをベスト8以内に上げる。

イタリアの大学院に入学する。

 

この二つ。

 

なぜステージが変わったかと思ったかというと、

W杯に慣れたからだ。この前アメリカで学んだ勝ち方。

それを練習した2月。実際に試合で練習したローマ。

確実に、レベルが上がってきている。

伴い、頭の中の考え方も。

 

結局自分のレベルを上げるのに一役どころか大役をかって出てくれているのが

フェンシングであって。

フェンシングを通して、自分を成長させているのだ。

 

こうやって、歩んでいく道、挑戦していく道が、

いつか誰かの少しの勇気に変わりますように。

 

 

 


Bruno Mars - Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO]

 

Oh you know, you know, you know
I'd never ask you to change
If perfect's what you're searching for
Then just stay the same
So don't even bother asking if you look okay
You know I'll say

 

 

また歩き出そう。

 

あ、歩く元気な足がないや。笑

 

少し休んで、また前へ進もう。