KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

全日本選手権という目標

つくづく思うが私は文章を書くのが好きだ。

うん、向いてる。最近日本語おかしいけど。


仕事を辞めたときに、
掲げた目標。




その直後、単身イタリアに渡って
テレビで宣言したのも


いつ?


2017年。


あの時1人で今の街に向かっていた時、
1人で初めて練習に行った時、

{C459A566-E7C2-4E3F-B84E-32F6337F7480}

こんな時。


ただ不安で、言葉も話せず、
知り合いもいなくて、
腰の怪我もまだ引きずっていて、

頼りになるのは必死で見つけた日本人の方達と、
自分自身。


イタリア人は親切だから、
みんな助けてくれるんだ。話せれば。
私は話せなかったから、
伝えることがうまくできなかった。



今は違う。


{097BD58D-8722-483B-976E-EACF632D056E}

こんな感じだ。笑笑



そもそもよくやってきたわ私。



そして、バカンス中にはきちんと見失っていた目標。





きちんと戻ってきた。





そうだ。今は8月。試合は9月にもあるけど、

全日本は12月頭だ。

あと3カ月くらいか。




いやぁ、ようやく近づいてきた。



目標がほんとの目標になる時期。



今までこんなにフェンシング漬けだったことってあるだろうか?



仕事していたときは仕事していたから。笑笑



12月までのこの大切な時間を、

私は精一杯活用したいと思う。


お金も稼がないといけないし、

いつまでもこの時間は続かないけれど、



一生に一回くらい、
自分が稼いだお金を自分の好きに使って

自分の掲げた目標に挑戦する贅沢な時間があったっていいではないか。




4年間の仕事と引き換えの2年間。


いつまで続くかわからないが、



この運動神経の悪い私でも、

怪我に悩まされた私でも、


遠回りばかりしている私でも



できるんだということを証明したい。



フェンシングは運動神経が悪くても、
考え方である程度はなんとかなる。

スポーツの学部出身なので、
数字で見たりもしていた。


足が遅くても、瞬発力がなくても
背が小さくても、体力がなくても


練習次第である程度はカバーできる。


それを証明したい。



私の武器は、昔私の相棒が私に言ってくれた、


眼の良さ だと思う。


最近思う、視力はコンタクトなしだと0.03という絶望的な視力だが、


視力でなく、

なんだかそういう眼の力でないほうの視力が良いきがする。

物を捉えたり、
瞬時に判断したり、
距離を測ったり、

相手の剣を観たり、



たとえるなら、パッと見た景色のなかに
欲しいものを見つけられたりする。


あ、あれどこだっけ?


チラッ

あ、あったよ!


みたいな。


ささやかな武器である。笑笑




そんな自分であるが、



明後日からは世界各国の選手を


倒しに合宿にいってきます。



{E988556F-119E-4E33-A407-36180A483827}