KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

いざ、ナポリへ。

母とナポリで集合なのだ。



ナポリへ向かう。



けちけち人間の私は、
空港まで8ユーロのバスにいつもは乗るのだが、
今日は、1.5ユーロの、路線バスをゲット。



試合に試験にひとまず 試 とつくものはひと段落である。


どちらも結果はまだわからないが、
全力を注いだことは事実。

どちらもお金と時間をかけて、
日本ランキングは上がったし、
イタリア語は話せるようになった。

このイタリア語の試験は不思議なもので、
便器 あ、変換を間違えた
面白いから消さない。

勉強すればするほど話せるようになる試験なのだ。

次はB2に挑戦である。


7月は久々の日本で少し休憩と、
来シーズンの準備に当てる。

とりあえず、英語を勉強するぞ。

最近映画はイタリア語字幕の英語である。
一石二鳥。


フェンシングの方は次の試合は
9月末の日本ランキングマッチが確定している。

そうだ。また帰るのだ。笑笑




7月はプロジェクトの準備もするつもりだ。
いや、まずは失効してしまった免許をどうにかせねば。



とまぁ、非常に楽しく大変だった一年が過ぎて、次は楽しみな2年目である。


私の人生は、四年クールでまわっているのだが、
一年目はしにそうにしんどい。
2年目は、世界が開けてきて
3年目は、何かが起こり
四年目に、次のステップの準備をする

来シーズンは世界が開ける年。


ちなみに今回の四年目は
東京オリンピック2020年と同じである。


イタリアでは37歳ぐらいになっても現役の選手がゴロゴロいる。

私は何歳までできるだろう?

やめることはない。




そんな一年。




さて、母が1人でナポリまで来れるか。



心配である。