KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

人生の目的

こうやって、若くして世界を知れたことは

かけがえのない財産である。

今まで、世界に出たことは何度もあった。
たくさんの国を訪れた。

しかし、本当に内側まで踏み込んだことはなかった。
あくまでもオモテ面のみ。


一年ほどイタリアに居て、わかったことがある。



私達日本人は、島国の人間なんだ。



大陸で知ることのできる様々なものは、
島国の日本には入ってこない。

情報規制、、。


島国だからこその、ガラパゴス化




英語ができなくても、他の国の言葉が話せなくても全く困らないのが日本。


仕事もある。
格差社会とはいえど、移民はほとんど道端で見かけない。
みんなが学校にいき、高等教育を受ける。

食べ物はなんでもあり、
24時間動き続ける街。



日本の中にいると、世界はあるけれど、日本が全てなんじゃないかという錯覚に陥る。



イタリアにいると、様々な言葉が飛び交い、
世界中のニュースが飛び交う。



大陸と島国の違い。




私の人生は クシッジプロジェクトである。




初めてここに来た時に、
エストロ達に名刺を渡した。

クシッジプロジェクト と書いてあった。


先日、マエストラと話していたときに、


マユ。〇〇になるのよ。(企業秘密だ。)
それが、あなたのプロジェクトでしょう?



うん。そうです。
それが私のプロジェクト。私のつくる人生です。




今は修業中のプロジェクト。


私は目指す場所がある。


そして、


将来は日本のフェンシング、
サーブルを盛り上げてみせる。


引退後は、フェンシングスクールをつくる。
オリンピックを目指せる場所に。


また、フェンシングだけではなく、
国際人として日本人がもっと生きられるように

留学の支援、語学学習の支援。

人々がほっこり毎日過ごせる場所、集える場所になるように、

カフェの運営、私設図書館。


いつでもトレーニングができる施設、子供から大人まで練習できる場所。


トレーニングルーム完備のフェンシング場。


身体のケアができる、メンテナンスをしてもらえる場所。

トレーナールーム。マッサージベッド。



こんな、夢を描く。



将来はフェンシングコーチであり、
経営者でもあり、
そしてトレーナーにもなりたい。
マッサージ、鍼。
私はこちらの分野も実は好きなのだ。




夢を描く。



そのための今。



今は選手一本で、ひたすらフェンシングしている。




結果は自分で掴みに行くぜ。




あと三年は、私はできる。



さぁ、寝よう。




{AB587FF5-4801-4666-A913-416ADAE7B376}