KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

紳士なragazzi。念願のコロッセオ。

昨日は疲れ果てていたので、今日はちゃんと更新。
本日は試合が昼からだったので、マユどっかいってくる?との話になり、
早朝から(朝起きたらクマもんだった。)向かいました。コロッセオ
しかしまあ、今泊まっているホテルがなんとも快適で、お風呂はあるし、
ベッド広いし(ツインの部屋を一人で使っている。)なによりWi-Fiがクソ早くてフリー。
しかし難点は、ローマ中心部まで50分くらいかかる。
 
昨日はイタリアの母の家でとてもおいしいフォカッチャをいただき、
その後コーチの車で向かったのだが、右後ろの席に小さく収まっていた私。
マユーもも食べる?ブルーベリー食べる? 狭くない?
快適だよコーチ!!!!笑 この右後ろの席、、私高校の先生の車に乗っている時も
ここに座ってたんだよね。なんか思い出した。そして、国は変われど遠征はみんな一緒だな!!!笑
 
そうして朝からコロッセオへ。
何年か前、大雪の時にローマに来たことがある。
そのときはまだ英語も全然できなくて、意味分からなかったんだけど
コロッセオに毎日行ってずっと閉まっていて入れなかった。
ので、念願のコロッセオ。(ただ一人なのがさみしい!!)
{849293F9-F343-4802-92A6-13FBF45DBA2B}
{123F84CE-96AB-43A0-A875-2298EBE4023C}

はじめて来たけど、なんだか…。たしかにすごいし、こんなに残っているのは

ほんとうに歴史的な遺産なんだよね。すごい…けど、

ここはあまりいい空気ではないな。と思った。

過去の戦いの場所。コロシアム。

外から見るのと中に入るのとでは空気が違うな。。

重い。。。。あんまりパシャパシャ写真とるところではないなあ。

とマイナスになってきたので脱出。(感受性って必要な時と必要ではない時があるよね。笑 ミラノのドゥオモはほんとに空気がきれいなんだよ。)

 

{C79060CE-0451-4B20-84A8-711DA8AE0352}

 

 

{3FF284FF-F321-4A26-A2A0-84642DB72C1C}

 

からのフォロ・ロマーノ。ここも前入れなかった。

中はとても広いけど、今日は時間もないから入口付近のみ。

また来よう。ゆっくり。

{F4245051-A9B2-4EE1-B698-D14BAD96679B}

 

 

{501CAF3B-8B54-4CA1-A742-0E1326694B5F}

 

 

{F0C41EFC-1800-4214-A43B-7F14DEA4874C}

 

 

{86752E92-7F4B-45D1-8531-097E8D674314}

 

 

{7DC69EA1-789E-43AD-87FB-09F54720CB6B}

 

 

{33DEF91C-F337-427D-BB92-E806C0C4BED1}

 

ここはすごいな。テルマエ・ロマエの世界だよね。

昔の江戸がそのまま残ってるッて感じかな?

地震や天災が少ないんやね。。。

美しいなあローマ。

 

まだ少し時間があったのでバチカンの方まで行ってみた。

が、大雨雷に遭う。。。コーチからマユいまどこー?雨大丈夫?

みたいな心配メールが届き、今から帰ります!!!と引き返す。

{90D9B3A6-AEDD-40A2-A7ED-027EA4F43F34}

 

 

{296C8363-2259-4499-8BE6-4F541F6587F0}

 

 

 

{DE649B48-A309-4A6E-8418-13F49823E398}

 

 

雨でもバチカンはたくさんの人。

しかしまあ、ホテルもだけど中国人が多い。 一緒にしないでほしい。

日本人はマナーを守るよ!!!

 

そして、ずぶぬれの服をジャージに着替えに帰り、

タクシーをとばして会場へ。

 

うわあ。さすが一流の試合。

ワールドカップ並の審判と会場。

すごいなこれ。

チームの子達を応援する。 彼らはまだ若いので、この試合のカテゴリとは

少し違うのだがすごくかっこよかった。みんな練習と全然違うやん笑

超真剣。

{4156446B-C063-489E-BF6F-B8EB3AC2D70C}

 

 

{14A35044-68D3-4D36-BF41-633FDCFA0A46}

 

 

試合を観戦していた私は、、、 憧れのこの人を見つけた。

ただの ファン!!! この人のサーブルめっちゃ好き。

そういえばこの人もイタリア人だった!!!!

と思って、写真をとってもらおうとしたら、携帯を渡して3回パシャっ!!

ありがとう!!!! とそそくさと退散する。

端っこにいってもはや待ち受けにしたいと思って携帯を見たら。

 

 

…あれ?

 

写真撮ってくれないで、3回自撮りされてる!!!!!笑

さすがイタリア人笑 いらんよそんな写真!!!笑

 

一回目

{E8E95927-1703-4319-934F-03A6444BB0F6}

 

二回目

{BB92E286-FEA7-4B77-973C-197E063A0A4C}

 

三回目笑

{CAC796F2-8AB7-4D2E-8496-CBCAD57539F4}

 

 

しょうがないので、諦めるのもいやだったのでもう一回いった。

 

ちょっとちゃんと撮ってよ!!!!

あ、バレた? はいはいよ!!!

あん?笑

 

{020A5CEB-CEE9-42E9-B7D8-3A276E078386}
 
そう、この写真が欲しかったんですよ!!!
彼は モンタノ 。今はもうベテラン選手だけれど、ずっと強くて、金メダリストで。
私、この人のフェンシングがすんげえ好きで。 パワーだけじゃないっていうね。
しかし、髪の毛すっかすかやなあ笑 お風呂はやいけどな。なんか顔変わった?私。
最近 愛想笑い を しなくなったから、 顔筋減ったのかな?笑
 
私の憧れの人。 もう一人は カルラン というウクライナの女の子。
この二人が私の好きな選手。彼女もテクニシャン。
 
そうして試合を見て、引き上げた。
今日はコーチが誕生日だったらしく、サプライズでプレゼントをあげた。
お誕生日おめでとうは tanti auguri っていうらしい。
タンテあうぐり あ て~ って ハッピバースデートゥーユーの歌に乗せて歌うんだと。 面白す!!
 
皆でご飯。今日はragazzi(男の子たち)が肉を食べたいんだ!!!といったので付いて行く。まだ女の子はきてないのだ。
彼らは、まだ高校生とか大学生で若いんだけど、話してる内容がなんとなくわかって面白い。肉は食べたいけど、ついてるポテトを食べたり、コカ・コーラを飲んだらコーチに怒られるから秘密だよ!!とか、マユここはこのお肉が美味しいよ!!とか、
今日のあの審判ないよなーとか笑 見た目はすんごい大人に見える(日本人が幼いだけか)のに話してる内容がすんごいかわいい。。笑
中身は高校生なんだなあとおばさんはほのぼのしながらガツガツ肉を食べておりました。
 
でもすんごく紳士なんだよなあ。男の人皆。
必ず先に通してくれるし、ドア開けてくれるし、
絶対ほっていかないし、話しかけてくれるし、代わりにオーダーしてくれるし。
あー紳士バンザイ。笑 今男の子4人と私1人。 ハーレムです。みんな優しいっすー
 
しかし、試合を見ていたら、なかなか激しくて熱かった。
みんなこええ、、、、 マスクとんでくし 審判と喧嘩するし 乱闘なりそうなるし
それを涼しい顔で遠目で見ているうちのコーチ達。
マユ、イタリアはちょっとデンジャラスだから、気をつけて。
私よかったですあなたたちのチームで涙
こんな大声で叫ぶコーチ嫌だわー。審判に大声で文句言うコーチいやだわー。
うちのコーチは実に良心的。あくまでも冷静にアドバイス
さすがマエストロ。(ふたりとも最高資格のコーチなのだ)
 
そんな紳士たちに囲まれて、快適なホテルで過ごしております。
イタリアの選手層のあつさと、シニアで続けることの出来る環境について教えてもらったり、審判のレベルの高さとコーチの多さにびっくりし、
日本のフルーレってこんなかんじだよなあと思ったり。
大好きなモンタノ様にもあえたし、今日は学ぶことがたくさんあった日だった。
 
明日はトレーニングして、応援に行こう。 ボーイズの。