KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

gamble male と スーパサイヤ人とおばさん

朝起きたら、体調がだいぶ回復していた。

万全ではないが、フェンシングはできる感じ。

朝からレッスン。しかしイマイチ脚の回転が悪い。
ランニングしないとな。
寝てばっかりだったから、そりゃそうなるわな。
明日は走ろう。

今日はやっと晴れてくれたよ。

{7CD1E83B-2A26-43D4-A775-926BC7D6B064}

歌を聴きながら向かう。

空は青く澄み渡り~。
私達が国体優勝したときのテーマソングは、イタリアにきても私のテーマソングだ。


{1C63F58A-5142-4224-8674-531114050C93}

毎日通う道。

超近いんやけど、しんどいときは遠く感じる。
今日は、近く感じたよ。


{77251FAF-7044-4476-9832-9E912CBE3944}



レッスンは、またもやレベルアップした。
せっかく前のことできるようになったかと思ったのに。


またカテちゃんと、
マユ、今日もガンベマーレ?(太もも痛い?)
もうね、これ合言葉並みに使ってる笑
日本帰ったらガンベマーレティシャツ作ってみんなにお土産にしよう!笑

練習するたびに太ももが痛いよ!
サーブルってこんなに太もも使ったんやぐらい、フットワークと構え変えたから、もう太もも太くなっちゃったよ。

おかげで腰がましだよ!
だけども慢性疲労だよ!笑

今日そういえば、スーパサイヤ人の話になって、
みんな知ってた笑
前回の力作はこれ。

{155F46B6-CB4B-4387-9BC8-4E6DF9AA539A}


見事にスーパサイヤ人
じきにかめはめ波ならぬ、ガンベマーレ波を撃てるであろう。

ストレッチしては、傷めつけの繰り返しだが、そう見るとみんな太もも太いわ!

せっかくうまくいっていたのに、またうまくいっていない!
なぜか! また上達過程を繰り返している。
無意識になったかと思うと新しいことがやってきたから、変えようとして、また意識がはじまった。あれ、、なんつー終わりのない練習だ。
日本に帰ったら反復しなおそう。うん。



しかし、今日の本題はおばさんについてだ!
あくまでも!私は今ホテル生活だ!(家は見つかったが。)
高いお金を払ってホテルに住んでいる!(当初は、知り合いもいなくて、何もかもわからなかったので、安心代だ。割引してもらったけど)
なのに、だ!! ホテル=清掃 が入る。
まぁここは小さな街のペンションなので、私はなにも言わないけれども、一言申したい!(言葉が通じるならば!文句の言葉がでてくるならば!)

ふだん、私は怒らない。
怒らないし、人の悪口も言わない。
ように心がけている。が!

おばさんに一言申したい!!

最初はよかった。出会いたてだ。
10時から11時までは掃除だから、部屋にいないでねーと言われていたので、
ちゃんと外に出ていた。
最初は、私の部屋をきれいに掃除してくれて、ものもきれいに片付けてくれていた。
親切だなぁーと思っていた。

ところが、ある日。
私が帰ってきたらまだ掃除が終わっていなかった。
廊下を歩くと、あんた靴汚いわ!!と怒られ、(いや、今走ってきたんだよ。ごめんよ。)
シャワー浴びていいですか?と言っただけなのに、バスタオルすら持ってきてもらえない。あげくに粗雑に渡された。
あげくに、バン!とドアを閉められる。
むむ?さてはこの人あんまりいい人じゃないな?笑

その後、洗濯カゴを入手した私はシャワーの中に置いていたわけ。
すると、しばらくしたら、洗濯カゴのなかにおなべも歯ブラシもシャンプーも全部投げ込まれているではないか。
いや、ちょっと待ってくれ。投げ込むのはかまわないが、歯ブラシはやめてくれ。涙

そしてその後、なぜか部屋はwi-fiが入らなかったので、下の食堂でスカイプしてたわけ。すると、あんたここは階段よ!パブリックよ!部屋で話しなさいよ!と怒られる。。
いや、今私しか泊まってないじゃん。
あなた私の部屋しか掃除してないじゃん。
部屋電波ないんだよ。
しぶしぶ戻る。

そして先日、ちゃんと12時頃に帰ってきたら、まだ掃除が終わっていなかった。
廊下を歩くと、
なにすんのよー!!!とまた怒られた。
なんですか?と聞いたら、今廊下をモップがけしてたのにー!汚さないでよ!とな。
いや、12時だよ?私ちゃんと約束の時間守ってるよ?
またもや謝り部屋に帰る。。

そして本日、とどめのビニール袋事件。
まぁ今日は机の上にゴミを置いたまま練習に行った私が悪かった。
いつもならゴミ袋にちゃんといれて部屋の隅にゴミを固めておく。
帰ってきたら11時30分、しかし毎度の如く掃除中。
すると、モップの近くに私が洗剤を入れていたビニール袋があるではないか。
あれ?これ洗剤入れてたのに。。もしや、誰か同じ袋を持っていたのかな?それをゴミ袋にしてたのかな?

…なわけない! だってジャパンセンター(この前お土産をもらった袋)だもの!私しかない。

この袋、部屋のタンスのしかも一番下に置いてあったのに。、洗剤溢れないように袋に入れてたのに、勝手に取ったのかおばさん。

部屋に帰ると、タンスの中に洗剤が転がっていた。

…おいおい、さすがに勝手に人のものゴミ袋にしちゃあいけんでしょ。
洗剤溢れるやんかぃな!
信用ならないな。。。おばさんよぅ。涙

誰とでも仲良くがモットーの私は、このおばさんと出会ったときも、仲良くしようと心がけていたが。

今日やめた笑
まぁ小さな街なので、どこどこの誰々さんなんだろう。
ホテルでごはんを食べている私も確かに悪いが、少なくともお金を払って泊まっている。


おばさん以外はなんの問題もない快適なペンションなんだけどな。


イタリア人もやはり優しい人ばかりではない(おばさんは仕事にかなりのプライドを持っていて、完璧に仕事をしないと納得できない清掃のプロなのかもしれないが。)のだなぁと、思った。


ひどい時はシャワーの隣のお尻洗いのとこに、シャンプーもろもろ突っ込まれていた涙


チームメイトがいい人達すぎるんやな。
うん笑


そんな、おばさんと私の戦い。


はやく帰りたく はないけど
アパート行きたいなぁ。
住みにくいぜー。

とまぁ、ここで寝るのはあとちょっとなのでがまんしまーす。
ベッドは快適だから!笑



明日からローマ。
みんな、がんばれ。