KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

keep myself

全日本で思ったんだが、



私は私自身に自信を持って
自分を外側からの様々な情報や声から
守ることが大事なのだと。



自分のフェンシングにしろ、
自分の選択、生き方、行動にしろ、
そうである。




私は感受性が高い。




なびきやすい。
影響を受けやすい。


ので、フィルターをかけるのが必要。




働いていたときもそういえばそうだった。

聞く耳と閉じる耳と。


今のコーチの言うことはフィルターをなるべく透明にしている。




私は私を維持するのだ。





このまま試合に行くぞ。




全日本で取り戻した自分を持っていきます。




コーチから全日本のプレーの修正アドバイスがきた。




わかった。マエストラ。
ありがとう。修正します。




うまくいくかいかないかなんてもうわからないんだ。



ただ、自分に誠実に。そして貪欲に。


がむしゃらに。鋭く。悪者に。




やるだけだ。


たとえば試合で、

こんなことをする自分はだめだ、とか
人格を否定するのではなく、

プレーにおいて、
ここはこうしたほうが機能する、と修正を加える。



私はそういう言葉を自分にかけたい。




そして、そういう言葉をかけられるコーチになりたい。




あと2日調整。


金曜日が試合です。


{E727FB14-46E2-44F7-87CD-61C8F1D67A57}