KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

どうも納得がいかないこと。

朝から勉強。

 

 

 

 

色々して、

 

 

 

 

決断。

 

 

 

 

 

母の助言には耳を傾けるようにしている。

 

 

少なくとも私と我が弟を育てた実績がある。

自画自賛ではないが、なかなかの結果であろう。)

 

 

 

そのため、聞く耳持つシステム。

 

 

 

 

そして、そうすることにした。

 

 

 

影で私を操っているのは、絶対に母である。笑

 

 

 

 

 

 

とまあ色々頭を使っていた。

 

 

 

 

 

ふと思い出す。どうも納得がいかないこと。

 

 

 

そういえば私の遠征中に、同居人の親が家を掃除したらしく、

このままでは汚いわよ、二人で維持しなさいねというメッセージが来ていた。

 

 

 

もう慣れっこなので、聞き流す。

 

 

 

家賃1ヶ月遅れなんてザラなので、

もうこちらは聞く耳持たず笑

 

 

私は2020年までの契約なので、あとは知らないぞ。

 

 

 

 

と、いくら磨いてもまた石灰のせいで白く濁る汚れがつくキッチンを見ながら思い出していた。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

そういえば私は家を出るたび家を掃除してから出て行く。

 

これはジンクスで、ほんとピカピカにして出て行くようにしている。

 

 

試合に必要なこと。

 

 

。。。ん?私は気づいた。

 

 

 

ってか、私3月いなかったのになんか言われてる?

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

掃除しないのはあんたの娘だ!!!笑

 

 

 

 

 

 

私が家を掃除して出るタイミングというのは、

親が来ないタイミングだ。だいたい週末か月曜に来るのだが、

私が掃除して出発するのは大抵水曜日か木曜日。

 

 

あ????

 

 

 

 

 

と気づいてしまったので、またカチンと来た。

 

 

 

 

月、家賃半額で飼っていると思えばまあいいか。

 

 

 

 

おかげで貯金も長持ちしているし。

 

 

 

 

 

 

 

こういったことを普通に人に言える時点で、

ちょっとおかしいよね。

 

 

 

自分の子だけ見て、周りを見ないというか。

 

 

 

もうすでに私はイタリア語ペラペラなので、

いくらでも文句も言えるし、法的な手続きもできる。

大学生というイタリアできちんと通じる身分もある。

 

 

 

なめるなよ。日本人。

 

 

 

ま、彼らがいたことで私のルームシェア耐性ができ、

 

言い合いをするために、語学力がアップし、

 

家の管理をするために、振込も全部できるようになり、

 

 

 

 

 

ま、本当にとんでもないけど、おかげさまな面もある。

 

 

 

でも、やっぱり納得いかないなあ。笑